※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanagi
ココロ・悩み

友人からのディズニーランドの品物代金未払いの返信がない。早く支払いたいが、どうすればいいか悩んでいます。意見を聞かせてください。

いつもたくさんの方の質問、回答により悩みを解決させていただきます。
今回、妊娠や子どものことではなく人間関係での質問があり投稿させていただきました。
私には独身の友人がいます。
普段から自分自身や、子ども達とも仲良く遊んでくれて、同僚でもあるため、悩みも相談していました。

今年の秋に職場が少し離れて、同じ県内にはいますが、メールで月一ぐらい連絡をとっていました。
先月彼女がディズニーランドに行き、買ってきて欲しいものがある?と言われたためにお願いしました。
今月会う予定があったため、その時に金額と物を貰おうとしていました。
すると、予定していた日の1週間前に宅配で物が届き、ご家族の入院により、忘年会が出来なくなり、品物だけ届けると連絡がありました。
流石に値段をお渡ししない訳にはいかないと思い、何度か連絡をしているのですが、返答がない状況です。
普段からまめな方ではないのですが、友人の事も心配ですし、私自身が彼女に迷惑なことをしてしまったのではという不安。
また、購入してもらった品物の代金も早くお支払いしたくてどうしようか悩んでいます。
現金書留でも送るべきなのか、相手のことを考えると迷惑なのか、皆さんのご意見をお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら何度か連絡をしているならしばらく様子見します。
ご家族の入院が結構重いものでバタバタされてるのかな?という気もしますし。

お金はまた会ったときとか、もししばらく会えなさそうなら書留やPayPayとかで送らせてもらうかも、ですが、その辺りもどちらが良いかは落ち着いた頃に教えて〜、という感じにするかな。

ご友人の方から買ってきて欲しいものがあるか聞かれたんですよね?それなら主さんが迷惑なことをした訳では全然無いと思いますよ(^^)

• kanagi

kanagi

とても参考になるアドバイスありがとうございます。
    そうですよね、ご家族の入院してであれば大変な時だと思うので、もうしばらく返信を待ちたいとおもいます。

• 12月30日