※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が付き添い入院中で泣きや寝不足で困っている。個室希望も叶わず、看護婦にも相談したが解決せず、心が折れそう。対策や励ましを求めています。

付き添い入院に参っています、、、。

3回目の付き添い入院なのですが、初めての大部屋で泣く息子に困っています。

手術入院で1週間入院します。
部屋にトイレ洗面所はあるものの付き添いの方は、部屋から出て共同のトイレと洗面所を使うように言われました。
一歳なので、私がいないとやはりなくので基本寝てる時にしか行けません。歯磨きも朝ねした時や就寝時に行っています。そろそろ膀胱炎気味になってきています。
大部屋なので少し泣かせとくこともできず、、、

手術後もあり傷が痛いのか昼間もずっとグズグズしています。家から持ってきたおもちゃも使わなくグズグズしているか寝ているかです。
夜中も何回か起きて泣きます。なかなか寝ません。


初日に大部屋の自信がなかったので夜泣きなどもあるし、個室希望にしたいと言うと、そんな理由で個室は入れないし、夜泣きするならプレイルームに行ってあやせばいい、泣くのはみんなお互い様だからと言われました、たしかに病床がなければ無理な話です。でも、おたがい様と言われましたが、小学生高学年の男の子と高校生の男の子でした、、。

小学生の父親から夜泣きするのは自分は大丈夫だけど子供が(自分の)が心配と言われてしまいました。
そのこも看護婦さんに赤ちゃんが泣いて寝れないと、、
なるべく泣かせないように看護婦さんに連れられてプレイルームに昼遊びに行ったのですが点滴や尿の管は絡まるし最悪でした。 
夜9時半ごろもずっと泣いていたのでプレイルームに行ったのですが目があいてそこか、なかなかねず11時半すぎにやっと寝ましたが2時ごろにまたグズグズしなかなか寝れていません。
寝返りも激しい子で点滴も寝ている間も起きている間も絡まりまくりです。正直疲れました。

泣けてきます。
ご飯食べるときと、うんこするときも傷が痛く突然泣き出したりします。

看護婦さんに2日前にやはり個室は入れないか聞くと、婦長さんに確認してみるとだけでそこから連絡はなしでした。
もう我慢できず今日また担当になった看護師に言うと、空いているけど明日患者が入る部屋がなくなるから無理、主治医にも相談するがきっと無理とのことでした。
心が折れました。あと5日頑張れるか不安です。

子供が1番辛いのは分つわてますが、、寝ない寝返り泣く息子にイライラさえします。
 なにか対策や励ましくれると嬉しいです。

長文になってしまいましたが読んでくれてありがとうございます。

コメント

あ~ちゃん

直接しちょうを呼んでもらって話をするか、ソーシャルワーカーと話をするのもいいかもしれません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソーシャルワーカーについてあまり詳しくないのですが、電話かけて相談とかでしょうか、、? 入院中のことでも相談してもいいのでしょうか?

    • 12月26日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    患者一人一人にソーシャルワーカーは付きます。看護師に担当のソーシャルワーカーと話をしたいと言ってみたらいいです。

    • 12月26日