※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🍎
子育て・グッズ

日中の寝かしつけについて相談です。生後2ヶ月の赤ちゃんが日中はスワドルをしてもギャン泣きし、おしゃぶりも効果が低いため、日中もスワドルを着せている方いますか?

日中の寝かしつけについて
もうすぐ生後2ヶ月になります。夜はスワドルを着せているためかミルクを飲めばベッドに置いても起きませんが、日中は背中スイッチ作動ですぐギャン泣きです。
最近上の子が抱っこしちゃだめ!となっていてなるべく日中もベッドで寝かしたいです。
おしゃぶりは勝率低めで😓しゃぶれてもすぐ口から外れてしまって直してあげるので目が離せません。
日中もスワドル着せてる方いますか?
そうなるとほぼ一日中スワドルですよね…

コメント

あすか

毎日ではありませんが、「夜だけ!」と思いつつも、睡眠不足でお昼寝したいときなど、日中も着せているときありました😂

• はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

やっぱり寝てほしい時は頼っても良いですよね🥹

• 12月26日
ままり

全く一緒です😢
うちの子も夜は寝てくれるのに日中は全くです💦

助産師さんに聞いたらほぼ一日中スワドルつけてる人もいるし、それで寝てくれるならそうしていいよ。と言われました。

私はせっかくついた昼夜の区別を崩したくないので、昼間はまだスワドルつけずにおくるみしてみましたが全く効果ありませんでした💦3ヶ月過ぎたら日中スワドルを挑戦しようかなと思っています☺️

• はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

そうなんですね!やっぱり少数派でもいるにはいるんですね😌安心しました笑
    おくるみ、うちもダメでした😅上の子のダメダメがどうにもならなかったらスワドルに頼ろうと思います!

• 12月26日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私も同じです😵‍💫夜は寝ますが昼間は床やベッドに下ろすと秒で起きます😵‍💫
そしてずーーーっとギャン泣きで放っておいたら疲れて寝るかと思いきや寝ません。(笑)
昼間スワドル1日だけ試したことありますがうちの子は効果ありませんでした😭
昼間と夜で何が違うのーと参ってます😅

• はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

一緒です!最悪泣き疲れて寝てくれたら助かるのに、そうはいかずずっと泣いてますよね😂
    そうなんですね💦ほんと、昼夜で何が違うんでしょう…

• 12月29日