※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
お金・保険

強風で隣の車にドアをぶつけてしまい、凹みが気になる。修理費用の目安や同じ経験のある方のアドバイスが知りたい。警察と保険会社には連絡済み。

ドアパンチしてしまいました
降車しようとドアを開けた際、強風に煽られ隣の車にドアパンチしてしまいました。
幸い、隣の方も乗車中ですぐにドアの確認をしてもらいました。
素人目には目立つ様な傷や凹みは分からなかったのですが、勢いもついていたので恐らく凹みはあるだろうと、修理業者に見てもらいますと言われました。
当日中に電話があり、やはり真横から見ると少し凹んでいるので修理は必要になると思うと言われました。
まだ修理費用の見積もりは出ていないのですが、正面からは分からないくらいの凹みだと修理費用って大体おいくらになるかご存知の方いらっしゃいますか?
同じ様な傷を直したことのある方、いらっしゃいませんか?
お相手の車は国産の軽自動車でボディーの色は黒でした。

こういう事が初めてなので、色々心配になってしまいます。
警察と保険会社には連絡済みで、修理費用が高額になる様であれば保険を使う事になるかなと思います。

コメント

ぐりん

私もしたことあります😭💦
私の場合は相手の方が外車だったこともありなかなかのお値段でした💦(具体的な金額は忘れちゃいました💦)

最近友達が同じようなことになり、相手の方の車のドアを丸々ことにらしいのですが3万〜5万ぐらいだったように聞きましたよ!

• lily

lily

外車は修理費用高いですし、もう色んな意味でメンタルに来ますよね😭
    3〜5万にプラスで代車費用とか掛かればもっと嵩みますね😭

• 12月26日
ママリ

傷がなく小さな凹みなら3万円くらいだと思います。
ただお相手がディーラーなど行けば
もう少し高くなるかもしれません。

• lily

lily

パッと見なので、業者がどう判断するか分からないのですが、凡その目安がわかって良かったです。
    お知り合いの業者さんみたいで、今日はお休みなのでしっかりとは見てもらっていない様なので恐らく大手のディーラーさんとかでは無いのかなと思ってます。
    ありがとうございました。

• 12月26日
ママリ

クラウンにドアパンチしてしまい、、、
5ミリくらい傷がついてしまって修理に13万でした😂
修理代、その間の代車などです😂泣きました😂

• lily

lily

13万は痛いですね😭
    保険は使わず自腹で支払われたのでしょうか?

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

保険で払いました😂
    等級下がってガーンです😂

• 12月26日
  • lily

lily

やっぱり10万超えは保険使いますよね😭
    等級3つも下がるの本当に悲しい…

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

ドアパンチされた側ですが、軽で良くみると微妙に凹みと擦った傷がありその修理とコーティングのやり直し(購入した時にしたコーティングを直した部分にやり直し)と代車代で15万位でした😊代車代が2/3位をしめていました💦ディーラーで頼んだのと、代車は無料では無かったので高くなりました。
良く見ないと分からない傷で例え下取りに出しても全く響かないと言われましたが、相手の誠意が全く感じられなかったので修理に出しました😅

• lily

lily

15万ですか😨
    傷や凹みの程度にもよるのでしょうが、本当に幅広いんですね…。
    一応お相手の方には謝罪して、お相手の方も良い方で「わざとでは無かったのだから」と声をかけていただいたのと、恐らくディーラーではない店舗で修理されると思うので、そこまでいかないことを願うばかりです😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代車代が無ければ実費の方が安く済んだかもしれません。1週間位は代車だったので。

• 12月26日
  • lily

lily

再度ありがとうございます。
    まだ見積もりが出ていないので何とも言えないのですが、起きてしまった事なので仕方ないと割り切ります。
    お相手に怪我をさせたとかでなくて良かったです。
    金額を見て実費で支払うか保険を使うか考えたいと思います。

• 12月26日
は

ドアパンチ、同じく強風に煽られしてしまいました!保険で払ったと思います。たぶん等級が下がりました。

• lily

lily

不注意と言えば不注意なのですが、自分が勢いをつけて開けすぎたとかではなく風に煽られての事故で等級下がるの本当に嫌ですよね😭
    保険を使った時と使わなかった時で、等級が戻るまでの保険料の差を見て決めたいと思います😭

• 12月26日