※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

金曜日から日曜日まで、義実家や実家にお呼ばれしたり、外食したりで1回…

金曜日から日曜日まで、
義実家や実家にお呼ばれしたり、外食したりで
1回もご飯作っていないです😂

ほぼ家にいなかったので
家事も疎かというかほとんどしていません🙇
明日から3日間はパートなので、
片付ける時間もゆっくり取れません💦(自業自得ですが😂)

同じ状況、条件で出掛けていたのに
帰宅後に夫がボソッと
部屋汚いなー、また明日にでも片付けといてね
って言うことにめちゃくちゃイライラしてしまった
こっちもパートあるけど?って言ったら
でも今週は昼まででしょ?時間あるじゃんと
今週は冬休みだから、勤務変更してお昼までなだけ
帰りには子供達迎えに行って、
家事に育児に寝るまでワンオペですけどね
宿題見たりもあるし、仕事が昼までで家にいるから楽って訳でもないのよ
帰ってきてご飯食べて寝るだけの人とは違うのよ
汚いと思うなら、まず自分ですればよくない?
私がお風呂入れたり、寝かしつけしているんだからその間に
洗い物だって食洗機に入れるだけだし…
洗濯機に入れてくれるだけでいいのに
それさえもしないというか、
家事も育児もしないくせに口出ししないで欲しい

私のほうが完全に睡眠時間も少ないのに
私より早く寝て、子供たちより遅く起きているくせに

今日はパート終わり次第、
義実家に子供たちを迎えに行き、部屋の片付けと
溜まった洗濯物しなきゃなと思うと、憂鬱だ
ご飯も作る気しないけど
毎日ご馳走食べたし、年末年始はまたご馳走続くだろうし、
今日は和食が恋しいから頑張ろうと思う

今週は終わるの遅いから
って連絡事項として言われたけど
こっちは子供達が学校や園が休みになるから
預け先探したり、休んだり、勤務時間調整したりしてんのに
旦那は平気で子供や私の都合は気にせず、残業や休日出勤
家族のために働いているのは分かるんだけど🥺
なんだかもやもやしてしまうなぁ

誰のおかげで仕事行けてると思ってるんだろうか
お弁当作って、脱ぎ散らかしてある服洗って、水筒や朝ごはんも用意して……それが当たり前と思われているんだろなぁ

今週は私も家事サボりすぎなのも悪かったけど
なんかすごく嫌な気分💦

コメント

deleted user

毎日おつかれさまです。
家にいれば時間に余裕があると思ってるのほんと腹立ちますよね💢 どんなに訴えても、家の事をやってないから、大変さがわからないし伝わらないんですよね。子どもの母であっても、旦那の母じゃないのに。
汚いと思うなら、自分の物くらい自分で片付けてって私は言っちゃいます、、、笑

イライラしながらもがんばろうって言えるのえらいです。無理せずいきましょう☺️