※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Vivi
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠出産後、自然妊娠した方いますか?産後自然妊娠の経験がある方、治療後に自然排卵した方の体験を知りたいです。

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠出産後、自然妊娠した方いらっしゃいますか?

去年の年明けに流産手術後、不正出血が続いたため診察したとこ診断されました。
術後3ヶ月自然妊娠できるようタイミングを取っていたのですが、自己排卵できないと診断されたため服薬と注射をしながら妊活を続け2ヶ月前に出産をしました。

同じような方で、産後自然妊娠した方いらっしゃいますか?

流産前はピルを服用しており、服用をやめてすぐ妊娠→稽留流産→不正出血→多嚢胞性卵巣症候群→服薬&注射でタイミングという感じです

多嚢胞性卵巣症候群が治るかどうかもわからないため、治療後に自然排卵、自然妊娠した方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

産後、という言い方が正しいかは微妙ですが…不妊治療で授かった子供を死産した後に自然妊娠しました。

• Vivi

Vivi

お辛い経験含めてご回答頂きありがとうございます。
    術後や産後はやっぱり子宮内の状態も変わるのかもしれないですね
    暫く自然妊娠できるか様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます^_^

• 12月27日
ei

1人目妊娠前は多嚢胞性卵巣による無排卵で不妊治療してました!1人目産後は毎月では無いですが自然排卵はしていましたよ😊ただ、排卵までが通常より長くタイミングとる日を決めるのが難しかったので結局誘発剤飲んだりはして2人目授かりました🥺

• Vivi

Vivi

ご回答頂きありがとうございます。
    術後や産後は、子宮内の状態も変わるのかもしれないですが、やっぱりきっちりしたサイクルは難しそうですね。
    子宮内膜が薄くて着床が難しかったので、2種類注射を打ってもらいましたが痛くて…💦
    なるべく避けたいので暫くは自然妊娠できるか様子を見てみてみます。
    ありがとうございました^_^

• 12月27日