※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
家族・旦那

今晩旦那の親戚宅で新年のご挨拶兼食事会をしました。親戚宅まで車で5分…

今晩旦那の親戚宅で新年のご挨拶兼食事会をしました。
親戚宅まで車で5分くらいなのですが、チャイルドシートの付いてない車で行くと言われ反対しました。
旦那に何かあったら嫌だからと訴えたら、「事故る事前提に考えてたってしょうがないじゃん」と言われ、さらに「少しの距離をチャイルドシート乗っけてすぐ下ろすの?可哀想じゃん」と言われました。
少しの距離だからとチャイルドシートに乗せず事故って子供が亡くなった事件とかあるのに絶対に嫌だと言いました。
まして運転の荒い義父の運転で夜道、弱冠山道。
何かあってからじゃ遅いと絶対に嫌だと貫いてチャイルドシートの付いてる車で行きました。
義父は抱っこしていけばいいじゃねぇかとブツブツ言ってましたが無視しました。

私が間違っているのでしょうか

コメント

えりえりえり

間違ってません!
ちゃんと貫いてチャイルドシートを使った主さんえらいです!

かわいそう云々より法律で決まってますから!

何かあってからじゃ遅いんですよねー!

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    ありがとうございます!
    事故の事考えないんだったらそもそもチャイルドシート無いですよね!
    旦那に可哀想とかそこ天秤にかけることじゃないって言いました!

    • 1月2日
ちーまゆ

私もすぐの距離でもチャイルドシートに乗せていきますよ!
いつも私が考えるのは、チャイルドシートがついてて後悔はしないだろう、ついてなくて万が一何かあったときは悔やみきれないです。

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    本当にそうですよね!
    親世代は少しくらいってよく言いますが、私は嫌です。
    チャイルドシートに乗せず何かあったら悔やみきれないですよね!

    • 1月2日
  • ちーまゆ

    ちーまゆ

    自分の意見通してくださいね💖

    • 1月2日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    はい!ありがとうございました‼

    • 1月2日
みーにゃ

間違ってないですよ!
子供のことは特に、念には念を…ですよね。
何かあったって責任とれないくせに。

高齢者の交通事故なんかも最近問題になってますけど、そうやって何でも安易に考えて危機感がないから無くならないんですよね…そういう事故って。

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    ありがとうございます!
    念には念を!その通りです!
    何に対しても無責任に大丈夫大丈夫言われるのでイラつきます。大丈夫か決めるのはお前じゃない!子供の親である私たちだって思います!
    高齢者の事故怖いですよね…
    こっちが気を付けててももらい事故があるかもしれないし…

    • 1月2日
福太郎2号

間違ってないです!!!
赤ちゃんが大事なら、チャイルドシートに乗せるべきです。
多少泣いたとしても、万が一の時絶対に後悔します。
自分は平気でも、もらい事故もありますからね!

最近もこういう理解力ない人、全然減らないですよね。
警察やメディアは、もっとチャイルドシートの安全性をアピールして欲しいです。

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    ありがとうございます!
    親世代はチャイルドシート可哀想とよく言います。
    義母は後ろ向き可哀想じゃん前向きにしたら?とよく言います。3ヶ月くらいから。
    まだ月齢的に出来ないと言ったら、臨機応変にしなきゃダメよと言われました。
    意味が分からない。

    頭固いと言われようが神経質だと言われようが赤ちゃん大事なので譲りませんでした!

    なんで理解しないんですかね(-_-;)

    • 1月2日
  • 福太郎2号

    福太郎2号


    もうねー、ほんと異星人だと思ったほうが楽ですよ笑
    私も嫌われてもいいので、チャイルドシートや離乳食など、今の育児のことハッキリと伝えてきました。
    ブツブツ言われましたが、他人の機嫌より、我が子の安全ですからねー。
    母親ですもん、神経質なくらいで調度良いはずです(*^_^*)

    • 1月2日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    異星人(笑)
    ホントそうですね!
    親世代はアレルギーにも無頓着で困ります(-_-;)
    実親には強く言えますが、義両親はホント厄介。
    我が子の安全第一ですよね!

    • 1月2日
deleted user

えー、普通は事故ることを前提で考えなければいけないのにて...

エアバック、シートベルト、チャイルドシートが何の為にあるのか考えなくても分かりますよね(T_T)

最後まで意見を貫いたこと間違っていないと思います‼
自分で自分の身を守れない赤ちゃんなんですから当然の事ですよー(´Д`)

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    事故前提に考えなきゃそもそもチャイルドシートいらないですよね!何のためにチャイルドシート付けてんだって思いました。

    ありがとうございます!この子を守れるのは私だけと思って譲りませんでした!

    • 1月2日
ねこ

今の時代ってチャイルドシートなしで車に乗ったら違反なんじゃないんですか?
たとえ5分でもその5分で絶対事故らないって自信が旦那さんにはあるんですか?
責任取れるんですかね?
赤ちゃんのこと甘く見すぎですよ!
ふざけんなって思ってしまう

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    違反ですよ!
    私も同じように反論しました!絶対に大丈夫なんて無いのに。
    もしも何も無くてもそれは運が良かっただけ…
    次も大丈夫なんて保証は何処にもないのに。
    旦那の発言にはぁ?って思いましたよ!

    • 1月2日
  • ねこ

    ねこ

    たかが5分間の間にもし警察に止められたら1点減点になるけどそれでもいいの?って脅すかですね(=_=)
    事前に防げることなのに

    • 1月2日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    見つからなきゃいいだろの考えなんですよ💨
    旦那の場合、自分の親に強く言えないから言いなりなんですよね💨

    • 1月2日
  • ねこ

    ねこ

    言いなり 笑
    ぼくちゃんはパパとママの言うことしか聞けない赤ちゃんでしゅもんねー。
    チャイルドシートいるのはあなたの方みたいやね!って言い返してやりましょ 笑

    • 1月2日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    ウケました(笑)
    私が強く言ってやっと親に意見(弱々しく笑)するんです。
    自分の親にそこまで遠慮してどうすんの?って感じです!

    • 1月2日
  • ねこ

    ねこ

    私は子供のことを第一に考えています!
    ちょっとでも危ない目にあうのであれは今後一切孫の顔は見せません!ってはっきり断言してもいいかもですね( ³ω³ )
    義父さんもちょっと常識はずれみたいなので(=_=)

    • 1月2日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    同居なんですよ…(T_T)

    • 1月3日
  • ねこ

    ねこ

    同居か…((((;゜Д゜)))
    旦那さんにしっかりしてもらうしかないですね(´・ω・`)
    ビシバシ教育し直しましょ!

    • 1月3日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    ホント旦那がしっかりしないといけないのに!
    教育し直します!!

    • 1月3日
nammy

親世代の時はチャイルドシートがそんなに重要視されてなかったのか、私の父も無頓着です。抱っこしてればいいだろう、と。

自分からの事故だけじゃなくもらい事故もありますからね⚡️

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    もらい事故は自分が気を付けてても意味無いですもんね😨
    何かあってからじゃ遅いことなぜ分からないのか(-_-;)

    • 1月2日
rn

事故ること前提で…って。
自分は事故らん、慣れてるから大丈夫、
そんな人が事故を起こすんやと言いたい。笑
そしてチャイルドシートに乗せへんのは違法ですからね。笑
父親にもなって法律守られへんとかダッサ。
と嘲笑しましょ!笑

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    ホントはぁ?って思いました。
    事故らないこと前提にしてたらそもそもチャイルドシートなんて無いわ!って思いました。
    自分だけは大丈夫なんて世の中に無いんだって思います!

    • 1月2日
Satimon

間違ってません!
何かあってからじゃ遅いからチャイルドシートつけるんですよね
じゃあアンタは、ちょっとの距離ならノーヘルでバイク乗るんかい!って言いたいです!!

ただ…少しの距離ならって、気持ちはわからなくもないです…
昔は抱っこでしたからね…まぁ大丈夫だろって思ってしまうのも…

でも、より確実に安全にという人の気持ち、母親の気持ちを尊重するべきだと思います!
ブツブツ言うのは、人としてどうかと思いますよヽ(`Д´#)ノ

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    ありがとうございます!
    親世代はチャイルドシート理解ないですよね!
    私も子供の頃は親におんぶで車乗ってたので、時代ですよね(T_T)
    義父は息子独占しようとするくせに無責任でイライラします!

    • 1月3日