※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

つわりで長期休暇中の方、仕事復帰が心配ですか?母子体調管理カードで年明けまでお休み。産休まであと4ヶ月。働くのが辛いけど、休みが待ち遠しいですか?

つわりで長らく仕事お休みしている方いませんか?💧
仕事戻るのしんどいというか億劫というかこういう気持ちなんですけど、同じような方いませんかー😓
年明けまでは母子体調管理カード書いてもらっていてお休みなので、産休までは4ヶ月弱働けばとりあえず終わりなんですけど、、。
数ヶ月も働かなきゃ行けないのかと思うか、数ヶ月働けばひとまず休みだーって思うか😅

コメント

R

私も娘を妊娠中そうでした…。
なんせ、嘔吐恐怖症というのもありつわり中に外に出るなんて恐怖でしか無かったです。笑笑
あと妊娠初期に貧血で仕事中に倒れたのをきっかけに怖くて仕事行ってませんでした。
でもなんとかなりますよ!
それに赤ちゃんとママの体調が一番です!

• ママリ

ママリ

倒れるのはめちゃくちゃトラウマですよね😱
    休んでいる間は傷病手当貰ってますが普段よりは収入少なくなるので旦那にも迷惑掛けてます💦
    それもプレッシャーなので仕事行きたいですが、体が思うように動かずって感じです。
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私、つわり長すぎて8wからずーっと休職でそのまま産休入りました💦
本当に29wまで吐いてて…終わったって喜んだのもつかの間で32wから嘔吐再開でまた食べられなくなり😭
私の体重が34wでやっと妊娠前になったので医師もずっと心配してくれて母健カードを1ヶ月単位で何も言わず書いてくれました!
(欠勤になってますが給料100%出てて出勤する気にもならず…笑)

• ママリ

ママリ

本当に長い方は産むまで吐いてるって方いますよね😭
    つらいですよね😣
    欠勤だけど給料100ぱーはありがたいですね!!😳

• 12月26日