※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出先での授乳について子供は生後4ヶ月で完母で育てています。ショッピ…

外出先での授乳について
子供は生後4ヶ月で完母で育てています。
ショッピングモールなどの授乳室で授乳をする際に、授乳姿勢を上手く出来ず悩んでいます。自宅では授乳クッションを利用している為、外出先ではどうあげればいいのかな?と四苦八苦...。私自身の身長も大きい為(171cmあります)授乳室の椅子が低く、授乳しずらい要因になっている気がします。
子供も生後間もなくは混合でしたが、完母になってから哺乳瓶拒否をしてしまい、外出先で粉ミルクが使えない状況です。
もし同じような状況の方がいましたら、こうしたらできたよー、これ使ったら便利だったよー等ありましたら教えていただけると幸いです😭

コメント

ゆう

座って、膝の上にリュックとか置いて赤ちゃんの位置を上げてましたよ!あとは少し立て抱きにしたり🤔

はじめてのママリ🔰

おしりを太ももに乗せて、上半身起こす感じにして授乳させればできませんか?

はじめてのママリ🔰

私は靴脱いで、片足あぐらみたいに上げて、バッグで高さつけてってやってました😭

クマꕤ︎︎

バスタオルかおくるみのようなものを枕にして頭の位置を上げてます👶🏻

はち

抱っこ紐があるときは抱っこ紐を収納袋に入れてその上に乗せてます!
抱っこ紐ないときはオムツポーチ(オムツ5枚とおしりふき入り)が厚みがあるので
頭側の下に入れて高さだしてます!

ふな

片足を椅子の上に乗せて胡座をかくような感じにして、赤ちゃんの頭と太ももの間にブランケットを丸めたものを挟むと授乳しやすかったです😅
かなりお行儀が悪い体勢ですが💦