※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナで味覚・嗅覚障害がある家族。普通の生活再開でお弁当やご飯作りに悩んでいます。自分だけが重症で辛いと感じています。

コロナで味覚障害、嗅覚障害あった方ご飯支度はどうしていましたか?

一家でコロナ罹ったので旦那も子供も休みですが、明後日から普通に始まろうとしている日常。
仕事保育園始まると出てくるお弁当問題&ご飯作り

この無味無臭でどう料理しろと…( 笑 )

旦那と娘はとても軽症で熱も1日解熱、咳鼻水なし、なぜ自分だけこんなに辛いんだ‼️‼️‼️‼️‼️

コメント

ママリ

味覚嗅覚障害あって、目分量で味見もできないし、頭がモヤモヤして文章を読めない後遺症もあったのでレシピも見れませんでした😔💦
大人の分は夫に買って来てもらって、子供の分だけなんとか薄味で使ってました!
作った後は夫に味見してもらったりしてましたね🥲
大変ですよね😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり頑張って作らないとですよね😵‍💫
    ご飯も美味しくない、アロマも匂いしない、それなのに日常に戻らなければいけない、生きてる心地せずため息です…

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

わかります😔
    私はかなり長く後遺症が続いて鬱っぽくなりました💦
    無理しなくていいと思いますよ!
    娘は偏食とアレルギーで市販のもの食べられなかったので手作りしてましたが、お子さん食べれるものなら買ってもいいと思います😊
    うどんとか冷食のおにぎりとかも出してました!
    やっぱりママさんは療養中も看病や子供のお世話、家事もありゆっくり体休まらないので長引きますよね🥲💦
    今は体優先でできるだけ休みましょう!!

• 12月25日