※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

贅沢な悩みですかね😮‍💨一見協力的に見えるけど自発的にはなにもやってく…

贅沢な悩みですかね😮‍💨一見協力的に見えるけど自発的にはなにもやってくれない夫😮‍💨
料理も私、掃除も私。一緒に手伝ってはくれる。
息子のこと調べるのも私、庭の手入れは私が夫を巻き込んでする。
お出かけの予定も私が立てる。
私が生活のルーティンを作る。
夫は何も考えずに言うことを聞くだけ…
何か自分から動いたり新しいことを始めようとしない。

周りから見たら優しいし協力的な旦那さんのようですが、全て私が回してるんです。
聞き分けの良い、お手伝いをしてくれる子供みたいで、なんだかなーつまらないなーと思ってしまいます😐😐

夫本人は「自分の父親は家のこと何もしなかったら、ああはなりたくない」と偉そうに言うけど、義父はめちゃくちゃ稼いでるし、庭の手入れとか洗車とか男性がメインでしそうなことはやってるし!
うちは共働きじゃないとやっていけないんだから家庭で義父以上に頑張るのが当たり前でしょ!
って言いたくなりますが、そのまま伝えたら傷つけそうだしモラハラっぽくなるので、我慢…
いい伝え方ないかなぁと考えてますが、これは求めすぎですかね〜🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、モヤモヤしますよね🥺
夫も、言えばするけど、言わないとしないです。ほんと、ご主人と同じ感じで、何もかも共感です😭🤝✨
夫の言い分は、「私の方が子供と接する時間が長いし、わかっていることやできる事も多いから。」「自分で考えてやった結果、あれこれ口出しされたりダメ出しされるのが嫌だから。」らしいんですが、母親だって何もかも初めてで無知からのスタートで、悩んで不安になりながらなんとか頑張ってるのにってイライラしました👊

私の愚痴見たくなってすみません、、お気持ちめちゃくちゃわかります。
求めすぎではないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかっていただけて嬉しいです🥹🥹
    でも確かに夫が自己流でやったらダメ出ししてしまいそうな気はします😂😂
    でもそこで怯まず面倒がらず、自分のやり方に責任持って取り組んでほしいんですよね💦
    そうなんですーー母親だって調べながら間違いながらやってますもん…😣

• 12月25日
n

えー!!わかります🤣
自発的に!!これ大事ですよね🥲
我が家も全く同じです笑
贅沢な悩みなんでしょうけど、こちらとしては物足りないですよね😓自発的に行動してる旦那さん見ると羨ましいです…
かと言って、喧嘩にはなりたくないので、グッと堪えて感謝を伝えてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります?🥹🥹
    自分とは違う視点や立場で、何かをしてほしいんですよね💦
    友人に、フットワーク軽くてお子さんといろんなところに出かけたり、とにかくなんでもチャレンジしたりしていて、家事も水回りには拘っていて掃除はいつも完璧にする旦那さんがいて、羨ましいなーって思います😫✨✨

• 12月25日
ゆり

わかります、うちもです🤣

求めすぎではないと思いますが…
旦那さん、何をしたらいいか本気でわからないのでは?😳
奥さんのやって欲しい事を察して動くのが苦手で、
余計な事をして怒られるくらいなら言われるのを待とうって感じだと思います

自分のやり方にあわせてほしいなら、何をしてほしいか、具体的に言うしかないのかな…?めんどくさいですけどね
旦那さんの自発的な行動を求めるのなら、やり方に文句言わずに見守るしかないと思います😅
うちは口うるさく言うと指示待ち人間になるので、ぐっとこらえてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私とは違う視点や立場で動いてほしいなーと思うのですが、
    そうなるとやめてほしい方向に動いてくれるパターンもありますよね💦
    そして私の場合は絶対に文句言ってしまいそうです🥹🥹

ぐっと我慢することも大切ですよね…

• 12月25日
ぴ

うちもです。
言わないとやらない。

家のこと、子供のこと、全て私が決めて、頭がパンクしそうです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような旦那さん結構いるんですね😣

パンクするのわかります!!
    言ったらやってくれるだけマシなのかもしれませんが、
    なんとなく全て責任は私って感じが疲れますよね😫

• 12月25日
はじめてのママリ

めっちゃ共感です🥲🥲
うちも全て私がまわしてます…
指示待ちで、すぐ聞いてくるし
たまには自分で考えて行動しろよ…
と日々思ってます…

まぁ世のモラハラ旦那に比べたら
良いんでしょうけど
つまらないですよね…ww
「今度ここ行きたいね」とかいう割に行動しない、調べないので聞き流してます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行動しない調べないのわかります🥹🥹🥹
    夫に任せておくと実現しなかったり、つめが甘くて道とかもしっかり調べてない!とかなるので、結局私がしちゃうんですよね😫
    私の頑張りにタダ乗りして楽しんでるよね?ってイライラしますが、ほんとモラハラ旦那に比べたらマシと思うしかないですね😮‍💨

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

自分が専業主婦ならありですかね。たぶんもともとそんなタイプなのかなと

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

収入的に専業主婦は無理です…😦
    おっしゃるとおりたぶん元々そういう性格で💦
    変えろというのも可哀想ではありますよね😣

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うこと聞くならいいじゃないですか。

離婚するつもりないなら

• 12月26日