上の子は手のかからない子だったけど、下の子を育てるのがめちゃくちゃ…
上の子は手のかからない子だったけど、
下の子を育てるのがめちゃくちゃ大変だったという方🙋🏻
いや下の子も手がかからなかったよ〜という方🙋🏻
どちらのお話も聞きたいです💌
妊娠中〜出産は死を覚悟するほど大変でしたが、
産まれてからはあらびっくり…
育児ってこんなもんなの?と思うほど順調でした🤣
滅多に泣かない、よく飲む、よく寝る
食べるのが好きで離乳食も難なくクリア、体も丈夫
理解やお喋り、トイレも早い
人生二周目?私を助けるために産まれてきたんじゃないか?というような子です👼🏻
- はじめてのママリ🔰
みー
1人目マイペース、大人しい 手かからない
2人目人見知り激しい
3人目最強にうるさい、落ち着きない
2人目までは順調でしたが、今はまぁまぁカオスです😂
きな子
長女はまさにそんな感じでしたが
次女は周りも認める野生児です笑(とんでもなくおてんば)
ただ、2人目だからこそ、生きていれば良いよね〜と思えるので、なんとかなってます!
1人が次女タイプだったらきっと病んでいたし、そもそも2人目はなかったので、長女のお利口さんにも感謝です☺️
えちゃん
上の子手かからないな〜と思ってましたが下の子産まれたらもっと手がかからなかったです🥹✨
はじめてのママリ🔰
まだ2人目が0歳ですがもうすでに…😂
2歳11ヶ月長男👦🏻→穏やか、マイペース、お調子者
赤ちゃんの時は手があまりかからない
イヤイヤ期も癇癪なしタイプ
0歳9ヶ月長女👶🏻→喜怒哀楽激しい人見知り後追い強烈、食べて動いてとにかく活発
今から長女の成長が怖いです…😇
ママリ
上の子、ずっとよく寝る、食べる、発達も早い方、性格穏やかで育てやすいです。
小学生になってからもお勉強、運動もかなりできる方です。
下の子、運動系の発達はずっと問題ありませんが、言葉が遅く、小学生の今も発音に少し難ありでことばの教室に通ってます。
イヤイヤ期、その後の癇癪期も激しい、偏食あり、小学生になって、お勉強ついていけてなくて、どうしよう😱ってなってます。
性格激しいので、教えようにも間違い指摘すると怒り出すので、大変で😅
発達障害などの指摘はされたことありません。
はじめてのママリ🔰
1人目、まじで手がかからなくて毎日平和で、なんでもかんでもうまくいきすぎて私って子育てうますぎ、、、、、と思ってたら下の子真反対すぎて
全然そんなことなかったわ。ってなってます(笑)
上の子のラクさを知ってしまったから余計に下の子が大変に感じてしまうのもあります💦癇癪とか本格的なイヤイヤ期とかないし、周りからは全然おとなしい方だよ!!って言われますけど私からしたら、まじ?ってかんじです😵💫
コメント