夫と離婚します。原因は夫のギャンブル、借金が発覚し、4ヶ月音信不通に…
夫と離婚します。
原因は夫のギャンブル、借金が発覚し、4ヶ月音信不通になっていました。夫はギャンブルの原因は私からのストレスだったと言います。やり直したいと言いましたが無理でした。
現在悩んでいるのが、今後の生活についてです。
持ち家マンションがあり、売り出し始めたところです。
マンションが売れた場合、アンダーローンの為、手元に2000万ぐらい残ります。財産分与になるのですが、夫は私に慰謝料も含め1400万、自分(夫)600万ほしいと言います。養育費も15万円入れると言っています。
子供2人と犬と暮らす家を本格的に家を探し始めたのですが、ペット可能な物件があまりになくて悩み始めました。
夫への財産分与600万を含め私がローンを借り換えて今の家に住んだ方が良いのか、それとも予定通り、財産分与1400万を受け取り、限りある中で賃貸を探した方がいいのか。どちらが良いと思いますか?
私が借り換えた場合、夫の財産分与と、現在のローン1650万で計2250万ぐらいローンを背負う事になります。
子供達も今の家が好きで、犬も慣れて快適に過ごせていますので、どうするべきか悩んでいます。
私は正社員で年収は340万ぐらいです。プラス養育費15万ではローンを払いながら生活するのは厳しいでしょうか?
手元に資産1400万を受け取り、賃貸で暮らす方が安心だと思いますか?
ご意見お願いしたいです🙇
- アボカド(12歳, 15歳)
はじめてのママリ🔰
ギャンブル依存症で借金あって音信不通になる人が毎月15万くれるとは思えないです💧
きっと600万もらって音信不通になり養育費ももらえないと思いますよ…
借金もありギャンブル依存症なのにどうやって15万払うんですかね😔
それに年収340万でローン2250万を背負い続けるのはちょっと不安です…
養育費もあてにならないし自分が病気になった時などを考えると私なら賃貸で暮らす方が安心かなと思います。
コメント