※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラうみママ
家族・旦那

5歳2歳1歳の3人を育てている専業主婦です。主人のことについて意見を聞…

5歳2歳1歳の3人を育てている専業主婦です。
主人のことについて意見を聞かせてください。
・育児はほとんどしません。休みの日(今日)は1人だけ9時まで寝室。子供たちは休みの日でも早起き。もれなく私も早起き。
・子供が生まれてから夜中に起きて一緒に夜泣きに対応なんてしてくれたことありません。
・子供が泣いててもテレビ。泣いてることに気付いていない?!
・朝起きてからずっと、ご飯、お風呂、歯磨き、オムツ替え、寝かしつけ…全て私です。
・もちろん掃除・洗濯もしません。
・私が家事してて子供が泣いても放置。
今まで「専業主婦だから…」と思って言ってきませんでしたが、余りにも酷いなと。
子供と関わりたいと思わないのかな?と。
でも専業主婦だから、やっぱり全部やるのが当然ですよね…

コメント

moon

私も専業主婦で3人子どもいます🖐
家事は専業主婦で家にいる私の仕事だと思ってほぼ全部やってますが、育児に関しては保護者は父親母親2人揃っているなら両方が関わるべきだと思います😊
何もしないなら父【親】ではなく生んだ覚えのない大きいお兄さん、もしくはおじさんかなって😶
夫の周辺も子育てに関わる人が多いので夫自身も積極的に子どもに関わってくれてます🖐
寝かしつけと完母なので授乳以外は何でもお任せです😊

• ソラうみママ

ソラうみママ

家事はたしかに専業主婦である私の仕事ですよね…それは本当にそう思うしやってるつもりです😫
    お金は持ってくるので文句は言えないって思ってるんですけど、子育てって親である2人の仕事ですよね😭
    いいなぁ…授乳以外はおまかせだなんて😭

• 12月25日
はじめてママリ🔰

私も3人の専業主婦です💡
自分は働いてるからと言って、子供の事も押し付けてきます❗
専業主婦に休みが欲しいですよね✊

• ソラうみママ

ソラうみママ

一緒です😭

• 12月25日
咲

専業主婦でも共働きでも、2人の子を育てる子育ては両親の役割ですよね⁉︎
旦那さんはソラうみママさんが専業主婦だからとなんでもやってくれることが当たり前になって、仕事以外は全て自分の時間だと思っているかも知れませんね😅
当たり前ではないですから、しっかり言っていいと思います!きっとお子さんたちもパパと遊びたいと想いますよ☺️

• ソラうみママ

ソラうみママ

たしかに…仕事以外は全て自分の時間だと思ってますね😭
    もう言う気にもならなくて…😭
    なんで分からない?言わないと分からない?って思って1人でプリプリ怒ってますが、きっと伝わらないんですよね😭

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、
土日は子供たちの相手は基本お任せです。
もっとやるべきじゃないでしょうか😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんの教育はしましたか??🤔私は妊娠中からみっちり教育して、生まれてからも一から十まで手間だけど全部教えて夫も一通り出来るようにしました。
男の人に察して!は無理です😅言葉で状況を説明してきちんと教えないと覚えません。とにかくやらせる!そして褒める!を繰り返して、今では子供ら連れてパパだけで外出も余裕になりました✨

家事はともかく、育児に専業主婦だからとか関係ないです。親ならやって当たり前です。
もしかしたらソラうみママさんが自分でやり過ぎちゃって、旦那さんはそれでいいんだって思っちゃってるのかもしれません💦