※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

2歳の息子のお昼寝に悩んでいます。抱っこ紐を拒否し、親子で暗い部屋でお昼寝していますが、寝る日と寝ない日があります。寝れない日は機嫌が悪くなり、寝る日は1時間かかります。2歳の寝かしつけ方法について教えてください。

2歳の息子のお昼寝を
今まで決まった時間に
抱っこ紐で寝かしつけてました。

しかし、抱っこ紐を拒否するようになり
暗い部屋で親子でゴロゴロしてお昼寝するようにしました。
(決まった時間にゴロゴロし始めます。)

すると寝る時もありますが、
寝ない日も増えました。

寝れない日は夕方頃にウトウトし機嫌が悪くなり困ってます。
また寝る日はお昼寝するまでに1時間くらいかかります。

2歳ごろってどのように寝かしつけていますか?

コメント

ぽんこつ

体力がついてきたんですかね😊
午前中に公園で遊びまくらなければうちは寝ませんでしたしなんならそれでも寝なくなりました😇

寝かしつけ方よりどれだけ体力を削ぐかに全力でした笑

  • クリーム

    クリーム

    抱っこ紐で寝かしつけていた時も
    無理矢理寝かせてました😂

    午前中に疲れさせられるように
    頑張ろうと思います😆

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

ねんねだよーと言って、布団で一緒に寝てます🤔
寝そうじゃない時は、ねんねしたらお散歩行こうかとかお買い物行こうかと、息子が好きなことを言うと早めに寝てくれます😅

  • クリーム

    クリーム

    ねんねだよーというと理解はしているのか
    ゴロゴロするのですが、
    眠くないのか一人で遊びだします😅

    明日は好きなことを言ってみます☺️

    • 12月25日
おってい

うちもはじめずっと抱っこ紐で寝かせてましたが途中で嫌がるようになったので、それからは毎日車でドライブして寝かしつけしてました✋

  • クリーム

    クリーム

    車を所有していないので、
    ベビーカーで寝かしつけもありですかね😊🌟

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

眠そうな時は抱っこしてあげる時もあるし、後は勝手に自分でビーズクッションに乗ってブランケットかけて寝てたりですかね😂
上の子は当時は授乳寝落ちからの抱っこで昼寝だったので、それに比べて楽だなぁと眺めてます。

  • クリーム

    クリーム

    自分で寝るために工夫できるのですね🥺
    賢いです!!

    抱っこでお昼寝は大変ですよね😭😭

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時はそのタイミングにベビーカーで買い物、寝たら玄関でそのまま寝かせて見守る…とかもやってました😂
    とにかく抱っこより楽で笑。
    でもだんだん寝なくなって2歳3ヶ月くらいから昼寝無しになりました。
    その分、夜が早くて朝までぐっすりになったのでそれはそれで良かったです!

    • 12月26日
  • クリーム

    クリーム

    お昼寝の時間が気掛かりですよね😅
    抱っこはママの負担が大きいですよね💦

    息子は2歳1ヶ月になるので、
    そろそろお昼寝なしになるのかなと思ってます😁
    昨日はお昼寝なしだったので
    早めに寝かしつけて朝までぐっすりでした!

    • 12月26日