※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

初マタの方が、背が150cm以下だと赤ちゃんが骨盤を通らない場合は帝王切開になることがあるそうです。その可能性は、出産直前ではなく、何週目くらいでわかるのでしょうか。

10w初マタです。初産婦人科で、わたしの背が150cmない事から、赤ちゃんが骨盤を通らない場合は帝王切開になるからね。と言われたのですが、それって何週目くらいにわかるのでしょうか…
産まれる直前にならないとわからないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれる直前にならないとわからないです!途中で通れても赤ちゃんが予定日くらいまで大きくなったときの頭の大きさはまた違うので!

ぐりん

私も148cmで3,000gの赤ちゃんを出産しました!
37wぐらいから早めに産みたいね〜。と言われ続け結局予定日を10日過ぎて促進剤しましたが下からは産まれて来ず、、
緊急帝王切開になりました😅💦
赤ちゃんの頭も大きかったようでこれじゃ下から無理だよね〜!と言われました😅💦

私的には結局帝王切開になるなら計画帝王切開にして!と思いましたが、病院の方針等もあるようで事前に骨盤の広さ?などは測られませんでした🥹

私も150ないですー‼️
やはり、初妊娠で検診に行った時に、お母さん小さいから赤ちゃん頭が大きくなっちゃったら帝王切開だよ〜❗️って言われました💦
2人とも38週で2600台でしたので私は大丈夫でしたが、9ヶ月に入った頃に早く出したいねー🤔と言われました💦
でも私より小さい友達は3000後半位の赤ちゃん産んでいたのでビックリです😅

ママリ

145cmですが、下からで大丈夫でしたよ!
子供の頭が週数以上に育っていたりするようだったら親の骨盤をCT撮影とかして通れるか確認するようです。
するとしたら臨月に入ってからだと思います!

私は38wで出産だったので、ぎりぎり産めました☺️