※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那が発熱、娘も熱あり。病院行く前に抗原検査キットを使うべきか。

旦那さんが昨日から具合が悪く発熱しました。
今日は下がって食欲も戻りました。
明日県から抗原検査キットが届く予定なのですが
先ほど生後6ヶ月の娘の熱を測ったら
38.2℃ありました😭
朝一病院に行こうと思うのですが
小児科のホームページに自宅で検査するなどの工夫をと
書かれていたのですが旦那さんの抗原検査キットを
娘に使って検査をした方がいいでしょうか?😨

コメント

鈴音.*

抗原キットは小さいお子さんでは100%の結果がでないとつい最近陽性になりしりました😂
PCRもうちの子は陰性だった次の日に私が陽性になり小さいお子さんだと2.3回しないと陽性にならなかったりするようでうちの子はそうでした💦
小さいお子さんだと病院もいける場所が限られておりコロナ相談窓口に一度電話し小児科対応の病院に行くようにいわれるとおもいます!
待ち時間すごかったですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正確な結果が出ないんですね😱
    待ち時間は覚悟してましたが
    やはりかなりの長丁場に
    なりそうですね😭

    • 12月25日
  • 鈴音.*

    鈴音.*

    うちの場合は娘からの感染だったとおもいます😭
    保育園で陽性者がでて4日後に急な発熱昼から38.5が夜中まであり次の日にはけろっとして一気に熱が下がっていましたがいろいろな症状なんだなと🤣
    pcrをうけて陰性と聞いてほっとするとその日の夜中に私が40℃の発熱で次の日にはがっつり陽性ですと検査してくれた病院でいわれました🥲
    結果娘がやはりコロナでそれがうつったとゆうことになりました。
    外に出歩いていなかったので
    そうだとおもいます🥹
    陰性であることを願います🥲!

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆうパターンもあるんですね😭
    初めての発熱で不安でいっぱいです、
    ほんとに陰性だといいんですが😱

    • 12月25日
ぽん

とりあえず旦那さんの検査をしましょう!
1日しか発熱なくても陽性ってアルアルだし
陽性の場合仕事の都合などもあると思うので💦

旦那さんが陽性なら、子どもちゃんは陽性の可能性が高くなりますしね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱があっても機嫌良く元気なので
    様子見ですかね😭

    私と子供の分の抗原検査キットも
    頼みたいと思います🙇‍♀️

    • 12月25日