※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

主人がコロナ陽性になりましたが、症状なく29日仕事復帰予定でしたが本…

主人がコロナ陽性になりましたが、症状なく29日仕事復帰予定でしたが本日抗原検査で陰性、明日も陰性ならそのまま明日から仕事復帰になりました。
その場合、濃厚接触者である私達家族も症状なければ解除というかたちでいいのでしょうか?

コメント

ちーた

濃厚接触者は、隔離から2.3日目に検査して連続陰性なら解除になりますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

21日発症の22日から隔離だったのですが、そうすると昨日、今日検査していて陰性なら明日から解除だったということでしょうか?

昨日今日検査できていないので明日検査して陰性なら解除でもいいのかな..

• 12月25日
  • ちーた

ちーた

そうですね☺️
    保育園や学校への登園登校は5日待機をといわれることも多いですが、買い物行ったり外出したりは制度上できます。
    仕事にも陰性なら行けます。

• 12月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!

• 12月25日