※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫が昼寝ばかりで、育児や家事に協力せず、理解を示さないことに不満。自分の大変さを理解してほしいと感じている。

対してなんもしてないのに昼寝ばっかりする旦那に腹が立つ。
こっちは夜中寝られずに下の子のお世話して明け方から2人のお世話して寝不足、授乳でふらふらやけど寝る間がないのに。
仕事が大変なのは良くわかる。私もそれなりにしてきたから。その大変さと育児の大変さは絶対に違うと思う。

まず自分の時間がない。
自分の予定通りに事が運ばない。
予期せぬトラブルでその日にやりたい事が後回しになる。
寝不足、疲労の蓄積が取れない、育児の悩みを旦那に話したところで理解してくれようとしない。話すだけ時間の無駄。(旦那は、悩みなんてみんな同じ。言ったところでどうなる?というような態度。)
たまに子ども抱っこして育児参加してますアピール。

そんなことよりも、「いつも大変だね。」「こんなに毎日忙しいのか。」っていう言葉がどれだけほしいことか分かってない。

コメント

m-mama💚

めーっっっちゃ分かります😭‼️
私はまだ子供1人しか居ませんが上のお子さん居ながらまだ1ヶ月のお子さんの育児は大変だと思います😭
娘が1ヶ月の時、本当に大変だったので😭

一回それで喧嘩してから「疲れたー」って言ったら「お疲れ様」って言えるようになりましたよ🤣w