※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

子供がいなくても、幸せな夫婦の形ってありますよね。 不妊治療中で、…

子供がいなくても、幸せな夫婦の形ってありますよね。 不妊治療中で、義理の両親と同居もしています。けっこうストレスになりますので、休日は、自分の実家に主人と泊まったりしています🏘️
病院の先生からは、何年間か、家を出たら良いのではないか、と言われています。
子供ができなかったら、本当にアパートいきたいです。 アドバイス頂けましたら、嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの知り合いのご夫婦はお子さんはいらっしゃいませんが本当に仲良しですよ😊
犬を飼っていらっしゃいます。

子どもがいても仲が悪い夫婦もいるので、子どもがいるいないで幸せ不幸せは決まらないと思います。

同居解消はできない事情があるんですね。
自分の家がリラックスできない場所なのは辛いですよね🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 今は不妊治療もしていますので、病院通いがあり、仕事は午後だけのパートです。子供を諦めるなら諦めるで、フルタイムの仕事等すれば、家にいる時間も少なくなりますので、今よりはまだ気楽に生活できるのではないかなぁと思ったりすることがあります。

同居解消はできないので、今の家で過ごしやすい方法を見つけていかないと、この先もずっーと同じような生活かなぁと悩んでおります😞

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

義実家に住まなくてはいけない理由があるんですか??
私なら子供がいようがいまいが、義実家には住まず、夫と暮らしたいです。

知り合いの方に、子供がいない家庭何組もありますが、夫婦2人で稼いで旅行や外食にお金使って充実してるお家や、動物に囲まれて幸せそうな方いますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 家のローンが残っていますね🏘️

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

絶対に同居しないといけない理由があるのでしょうか?💦
それが理由でストレスで妊娠しない気もします😢
私も結婚して7年目で妊娠しました!体外受精です。
ストレスが1番ダメだと先生にも言われていました😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 主人が自分の家にこだわっているので、なかなか難しいですね😢 来年、妊娠しなかったら、どうするか考えたいと思います。年齢的に猶予がありませんので。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人凄いですね、、私なら自分の親でも今更一緒に住めないです😫
    そうですね、、同居解消出来ないのなら経済的に自立出来るくらい稼ぐのも有りだと思います!
    でも、妊娠したいのであれば諦めないで欲しいです🥲
    採卵、移植かなり繰り返しての妊娠なので、諦めなければ赤ちゃん来ます!!!

• 12月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    採卵は、けっこう痛くないですか?部分麻酔しても、大変だとは耳にしました。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔なので寝てる間に終わります✨

• 12月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですか。私の病院では、全身麻酔ではないので。

• 12月25日
はなこ

こんばんわ。私ごとですが‥。私が25歳主人が39歳で結婚しました。不妊治療は3年ぐらいしましたが精神的に私が病んでしまい辞めました。二人で仲良く老後を過ごす事に考えを変えました。15年後私が40歳で長女を42歳で次女を自然妊娠して産みました。主人は次女を産んだとき56歳でした。妊娠する2年前接客サービス業から自分のペースでできるパートの介護助手になりストレスがかなり減りました。やっぱりストレスがあるのは不妊には良くないと思います。いい方向に行くようにご主人と話すのが大切です。私の体験談でした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

大切な体験談を聞かせて下さり、ありがとうございます🙇
    やはりそうですよね。 少しずつ、今の同居生活の中でも自由に過ごせるように家族で話をしたいと思います🏘️

• 12月25日