※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

今朝から旦那にイラついたけど義母と義祖母が神✨今朝は旦那が私が授乳中…

今朝から旦那にイラついたけど義母と義祖母が神✨
今朝は旦那が私が授乳中に起きてきてなぜかワンコに先にご飯あげて散歩は?って聞いたら寒いし仕事だから疲れると謎発言。
夜行くよと言うけど夜の方が寒いし疲れてんだろって思う。

旦那が仕事に行きイライラも忘れたところで義母からばあちゃんが花壇に花植えたいと言って聞かないからやらせてあげてね。ごめんね。と連絡。
その時点で神です。庭いじりしないのに買った時からある玄関横の花壇まじで手入れしてなくてやばかったのを手入れしなさいと言うわけでもなく勝手に雑草抜いて枯れたやつ抜いて可愛いお花植えてくれた🌼

そして窓からずっと外見ていたワンコをちょっと外に連れ出して夕方まで預ろうか?と提案。もう本当に神さまです。
やんちゃ大型犬の我が子をいつも可愛がってくれて私が嫌じゃなければ!と気を遣ってくれて。
今のうちにゆっくりご飯食べたりしてね!と言ってくれて😭

先週私が乳腺炎にかかって通院するのに病院が近い実家に帰ってる間に祖母様が家中掃除しておいてくれてたし。掃除してくれたのに義母様は気を遣って勝手にやってごめんねと言ってくれるし。もうありがたい以外の何者でもない。掃除のできない嫁だなと貶すこともなくやってあげたよ!と言うわけでもなく。
勝手に家に入られたり触られたりするの嫌な人もいるだろうけど私は気にしないから本当に神✨
なんでこんなにいい人たちなのに旦那はああなんだ。程よく近場にしてよかった。

コメント

はじめてのママリ🔰

相性って大事ですよね✨
私なら自分の家の花壇触られるのも家の中掃除されるのも断固拒否です😂笑
そもそも花壇も掃除もやることが決定した後に連絡来るのがもう無理すぎて...😱

でもそれを本当に喜んでくれるお嫁さんだから相性ばっちりで羨ましいです✨
ほんと義母問題は相性が大事だな〜とつくづく思います😇

  • くまこ

    くまこ

    本当に嫌な人にはおせっかいで煩わしいだけなんだろうなと思います。
    いつもなんでもやってあげるよ!という義祖母を必死で止める義母って感じです。
    義母は私だったら絶対嫌と言ってました。

    私自分の祖母はもう亡くなってるし母はシングルで仕事しながら私たち4姉妹を育ててくれたので誰かにおせっかいやかれることが無くてすごく嬉しいんですよね。

    家に行くといつも美味しいご飯食べさせてくれるしお産後なんてお赤飯炊いてくれてました😂
    他人なのにこんなに良くしてくれるのが嬉しいです。

    • 12月25日