※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後11ヶ月でイライラが止まらずヒステリックになり、夫に怒鳴ってしまう女性。どの科を受診すればいいか悩んでおり、産後クライシスや産後うつとは違うと感じている。胃の痛みもあり。

産後11ヶ月もつすぐ1年経ちますが、夫にイライラが止まらなくかなりのヒステリックになってしまいます。夫にだけ怒鳴ったりしてしまいます。産前はそのような事は一切ありませんでした。以前そのような事でここで質問せて頂いたのですが、受診した方がいいとのコメントをたくさん頂いたのですが何科に行けばいいのでしょうか?お優し方、教えてください。
例えば精神科?行って、夫にヒステリックになってしまうんです。と先生に言ったとして「大変だねぇ」で終わりそうな気がして、こんな事で病院に行っていいのだろうか。という疑問もあります。
また、産後 ヒステリック などで調べると「産後クライシス」「産後うつ」の2つが沢山出てくるのですが、2つの症状を見ても私には当てはまらないと思いました。
関係ないかもしれませんが、もうずっと胃が痛いのを無視して生活してます。ストレスだとは思うのですが、あまり気に止めてなく、、。

コメント

ままり

メンタルクリニック的な所を探すといいかもしれませんね✨それか市の子育て相談とかで、産後こんなふうになっちゃってて…と相談するのもいいのでは?と思いました😊

受診しなくては!と思うよりは誰かに話を聞いてもらえる場所の方が気楽にいけるのかなーと✨

ママリ

心療内科的なとこかですかね?旦那さんの使えなさにイライラするんですかね?