※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまま
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の昼寝について、15分くらいを三回寝ることがあります。突然変わることもありますか?

もうすぐ9ヶ月の男の子を育てています。今の時期の昼寝はどんな感じですか?うちはいつも午前中に1回と午後に1回で、だいたい一時間くらい寝てましたが、今日は15分くらいを三回寝ました。
突然変わることってあるんでしょうか?

コメント

mikko♡

その時々によって違いますよ(*^^*)
うちの子どもたちもありました。
今日は細切れにお昼寝するなぁと思ったら、ガッツリ一度だけだったりすることもあったり。
日中機嫌がよくて夜ちゃんと寝れているなら、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います(*‘ω‘ *)

• さかまま

さかまま

日中は機嫌は普通ですが、夜は寝かしつけた後何回か起きます( TДT)夜泣き?なのかなんなのか昼寝のせい?なのかわかりません( ノД`)…

• 1月2日
mikan

同じくもうすぐ9ヶ月の赤ちゃんがいます(o´罒`o)♡

うちもだいたい朝、昼に2回の昼寝です。

でも、たまに3回とかなったりしてますよー!それか朝か昼に長めの昼寝を1回だけとか。

夜にしっかり寝てるからあまり気にしてないです(o´罒`o)

• さかまま

さかまま

そうなんですね!ずっと細切れがなく突然今日なったのでびっくりしてしまいました(*_*)
    夜泣きとかないんですか??

• 1月2日
  • mikan

mikan

夜中に授乳で1回おきますが飲んだらすぐねてくれます。

特に夜泣きでねないなどはないです(•̥̀ ̫ •̥́)

• 1月2日
はなのこ

朝9時に30-45分
昼12時に1.5-2時間
の2回です。

昼寝がうまく出来なかった時は夕方に16時から2-30分寝かせます。

うちは眠たそうじゃなくても時間になったらベッドに連れてってますね。ほぼ毎回それで寝てくれるのですが、外出でスケジュールが崩れちゃったりすることもあります!

• さかまま

さかまま

返信ありがとうございます!
    眠くなくても寝かせるんですね!やはり昼寝は大切なんですかね。夕方も、寝かせたほうがいいのかな( ノД`)…

• 1月2日
  • はなのこ

はなのこ

最初は昼寝させても10分ぐらいで起きてしまってたのですが徐々に長く寝てくれるようになって、時間も固定されてきました!夕方は眠たそうじゃないなら寝かせない方がいいと思いますよ!うちは昼寝が足りないと明らかに夕方に機嫌悪くなるので、、!

• 1月2日