※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

看護師さんでアレルギーに詳しい方お聞きしたいです。先日の小2の息子が…

看護師さんでアレルギーに詳しい方お聞きしたいです。

先日の小2の息子が数年ぶりに高熱を出しました。丸3年ぶりの熱でした。起床時に頭が痛いといい、熱を測ると37.3。それが6時半くらいです。そして9時半ごろにすぐに39.6℃にまで上がりました。流石にこの時期なのでインフル、コロナを疑いましたが、陰性。血液検査もしましたが、異常なし。病院の先生もこの年でここまでの高熱が出るのは珍しい、と言っていました。
実はその4日前から シダキュア というアレルギーの舌下免疫療法の薬を飲み始めました。初日は副作用のことがあるので服用後30分病院で待機しましたが、副作用はなし。病院の先生曰く、副作用は、蕁麻疹、歯ぐきのはれ、喉のイガイガなどが主な症状のようです。
わたし的にはその高熱はシダキュアによるものなのかな、と思いましたが、先生は、いいえ、違います。副作用で熱は出ません。などと、断定されました。
3年ぶりの高熱。コロナでもインフルでもない。もちろん、咳、鼻水の風邪症状もありません。副作用の熱だと思うのですが、どう思われますか?

コメント

ちゃん

うちの子、コロナ抗原検査だとその日は陰性になりました💧ちなみに高熱と頭痛で翌日もう一度抗原検査してコロナ陽性でした。
インフルでも発熱後24時間後くらいに検査してって言われるので、もう一度検査してもいいと思います😭
久しぶりのお熱だと絶対にしんどいですよね、、はやくお熱が下がるよう祈ってます🙏🏻