※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ😼
妊娠・出産

出産入院時の上の子問題について相談です。入院中はテレビ電話すると上の子が不安定になるか心配。退院時は病院まで迎えに行くか家で待つか悩んでいます。

出産入院時の上の子問題について。
まもなく、出産を迎える経産婦です!
予定帝王切開で、術前入院するので8日間上の子に会えません。

先輩ママさん、入院中はテレビ電話してましたか?
なんかテレビ電話したら、上の子余計に情緒不安定とかになりそうかな?と思ったりして、、、。
入院中は旦那が実家で子供見ててくれます!

それと退院時は、上の子も病院の入り口まで迎えに来てもらうか家で待っててもらうか、どちらがいいでしょうか、、、。
豪雪地で寒いので風邪引く心配もあるのですが、数十分でも早く上の子に会いたい気持ちもあります🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳2ヶ月の時に私の入院で5日間離れましたが、
テレビ電話した方が精神的には安定してた様子でした😌
でも泣きもせず普通に過ごせてましたよ👌

お迎えは病院にもよりますかね🤔私も間もなく出産ですが、お迎えは感染対策もあり入り口でのんびり感動の再会してられる空気じゃないので私だったら上の子は家で待機にします😅

• マママ😼

マママ😼

返信ありがとうございます😊

テレビ電話の方が安心できたんですね!貴重なお話ありがとうございます!!

やはりコロナで出入り制限とか、感染対策で慌ただしくなるなら待っててもらった方が良さそうですね、、、💦

• 12月26日
るん

毎日テレビ電話してました。
日中は保育園なので、帰宅後ですが。
退院時は保育園をお休みして、自宅で祖母とお留守番してもらってました。

季節は違いますが、イメージは映画未来のミライの冒頭のシーンです😂

• マママ😼

マママ😼

毎日されていたんですか?!
    やはり、お母さんの顔を見れたり声を聞けた方が少しでも安心するのかもしれませんね☺️
    参考にさせていただきます♪

未来のミライ、見たことないので見てみます!!

• 12月26日
いっちゃん

帝王切開で入院中です!
娘は初日だけママに会いたいって泣いていましたが、今はテレビ電話しても泣かずに楽しめているそうです!
退院したら赤ちゃん返りとかすごいと思いますが、入院中だけでも元気で過ごしていることがわかると安心しました😊

• マママ😼

マママ😼

そして、出産お疲れ様でした✨
    赤ちゃん誕生おめでとうございます✨

ママがいないならいないで、子供なりに頑張ってくれているんですね!!
    私も元気な姿見て安心したいので、時間を見てテレビ電話しようと思います(^^)!!

入院中にも関わらず、貴重なお話ありがとうございました😊

• 12月26日