※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

吐かせてください。今朝から我が家の、次女が高熱。コロナになりました…

吐かせてください。


今朝から我が家の、次女が高熱。
コロナになりました。

24日の今日ほんとうなら
クリスマスイブでみんなでお祝い、
ケーキも前払いで注文していました。
でも今夜食べることはなく
冷蔵庫に入ったままとなりました。

旦那は仕事場に泊まり、、
私が子供達5人の面倒を見ている状態です。

明日はクリスマス。
プレゼントもきちんと準備してあるのに
梱包しなければならないのに
する気になれなくてもうショックで立ち直れません。


年末には結婚10年、旦那の誕生日ということで
私と旦那の親も協力してくれて
日頃5人の育児や家事してて
息抜きがてら2人で旅行にと言うことで
2泊3日でディズニー旅行を予定していました。
ランドホテルも契約し、
サプライズケーキまでしていたのですが
きっと無理になりそうです。

7人家族というこの状態で
次女だけで済むとは思えなく、、
またコロナにかかっている
状態での1人での育児や家事に不安があり
参りそうです。

けど楽しみにしていたクリスマス、、
きちんとやってあげないとっていう
思いもありつらいです。

コメント

ママリ

お疲れさまです🥲この時期そのタイミングでのコロナ本当に辛いですね😭💦 我が家も盆休みでコロナに罹り納車の次の日でお出かけの予定も全てなくなって本当に辛かったです。
Mさん、日頃お子さん5人の面倒を見てやっと息抜き旅行の予定なのに…
家族が多いと誰にもかからない、はまず無理ですもんね😭

はじめてのママリ🔰

うちも一昨年のクリスマスイブに同居していた父と夫が発熱、コロナ陽性となりました。
後日の検査で私と息子も陽性になり、年末年始に計画していた温泉旅行がキャンセルになりました😭
その時の年末年始は父はホテル療養、夫は咳と息切れが続き私は味覚嗅覚障害、濃厚接触者で唯一陰性だった母も外出できないしでお通夜みたいでした💦
おひとりで次女ちゃんの看病や他の子供たちのお世話本当にしんどいと思います。
ご自身が体調崩したら、という不安もあるかと思います。
家族に現状を説明してある程度手を抜きながら無理せず過ごせたらいいのかな、思います😢

deleted user

お疲れ様です。
我が家は木曜日から陽性になり
全員抗原検査と言っても娘と旦那と私だけですがやったら陽性でした。

もう全員なった方が感染対策も無いし楽です💦

クリスマスはもーほぼ何もしていません。用意したサンタさんだけ置きます。

旅行は日付を改めた方が良いかもしれませんね💦

私は、何だかなーって気分です。
仕方ないですけど、この絶望感とメンタルは当事者しか分からないですよね。

とりあえず、みんな元気に乗り越えられることを目標にしましょう!!

みーみ

うちも水曜にコロナ陽性。
かろうじてクリスマスプレゼントは準備していたので良かったですけど。
こども園のクリスマス会もだめ、実家でのクリスマスパーティーもだめでした。


本当にタイミング...悲しすぎます。

ままりり

子供ってほんっっとにピンポイントで嫌がらせかのように発熱しますよね💧
母親に人権ないなーって思います。
なぜ今?!?!って時に…
子供産んだら最後、ここまで子供中心にせざるを得ないとは思いませんでした