※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

3歳の息子が託児所で怖い先生に頬を叩かれた。息子は不安定になり、昼寝もしなくなった。託児所に通いたいが、怖い先生がいるため心配。どう対処すべきか悩んでいる。

どうしたらいいのかわかりません。


3歳の息子がいます

訳あって、幼稚園をいきなり辞めさせられて
幼稚園に入る前に通っていた
託児所にいまは通っています。

小さな子供2人を家で見るのは大変なので
託児所の園長先生にはいきなり
入れてもらい感謝しています。

しかし、先日
息子が、怖い先生に頬を叩かれたと言ってきました

まど3歳なので言葉があやふやなのですが


息子は寝る前、アトピーなので
全身が痒くなります
なので全身かかないと寝ません
寝かしつけがとても大変です


なかなか寝ずに怖い先生がイライラしたのか

息子に
休憩に入れないって言われて
寝れなくて怖い先生にペシンされた
と言ってきました


それにもう3歳なので昼寝も家ではしません


昼寝しないからって頬を叩くなんて許せません
その叩きがふざけた叩きだったのか
軽くだったのかはわかりませんが
泣かなかったと息子は言っているので
思いっきりではないのかなと思います


それでも息子は、託児所が楽しいと言っています


幼稚園をいきなり辞めさせられたとき
息子は好きな先生に会えなくなって
おねしょするようになったり
赤ちゃん返りが激しくなったり
とても不安定になりました

やっと楽しめる場所を見つけて
いま楽しく通えているのに
私が託児所に叩いたのかと話をしに行ったら
もう通えなくなる気がします


3月までこの託児所には通う予定です



旦那とも話して
また不安定になるのは可哀想だと
連絡帳に息子はもう昼寝はしないから
寝かしつけするのも大変だと思うので
昼寝はしなくても大丈夫だと書きました


するといつもお迎えは怖い先生が対応してくれていたのですが
その日からお迎えの対応は違う先生が対応するようになりました


多分ですが、叩いた次の日に昼寝させないでいいと
連絡帳に書いたから息子が親に話したと
察したんでしょうね、息子は
怖い先生と話してもないよ、痛い痛いも
されなかったよと次の日は報告してくれました


とても心配ですが
文句を言ったら通えなくなるし
3月までなので様子を見ようかと思うのですが
みなさんならどうされますか?


人の子に軽くても頬を叩くのもありえないし
ましてやお金をもらってるプロなのに
息子が寝なくて休憩に入れずに
SOSをうまく出せない子供を叩くなんて
あっていいんでしょうか?

本当なら大事にしてやりたいくらいムカつきます

コメント

deleted user

お仕事ではなく預けてる状況なら私は子どもの言葉を信じてそこをやめます。
3歳半でそこまで言うなら間違いないかと。3歳半、休憩入れないなんて大人が言わない限り知ることのない言葉ですし、言われたんだと思います。泣かなくても、痛みが我慢できる範囲だとしても叩く行為は認められません。このあとも何かしら嫌な言葉かけられたり痛い思いや怖い思いをするなら、やめることで情緒が不安定になるほうがマシです!

  • かなぶん

    かなぶん


    はい、休憩なんて言葉、発したこともないので
    言われたんだなと確信しました。。
    そうですよね。
    ただ楽しいと言っている場所をまた奪っていいのか
    毎日心配で幼稚園わやめた後も私も旦那も泣いて心配していたので
    簡単に動けずに苦しいです。。

    • 12月25日
たろうママ👩🏻

私なら、叩くまたはそれ以上のことがもし起きてしまったら、後悔してもしきれません。
息子がこんなことを言っていたのですが、と園長先生?に相談してみるのも厳しいですかね?文句ではなく、事実確認。
もしまた何かあったら後悔しませんか?😢

  • かなぶん

    かなぶん


    そうですね、、
    とても心配でいまも眠れなくて
    これでよかったのかわからず
    ずっと悩んでいます

    事実確認だけでもしたいです。
    息子が理不尽なことで怒られて胸が痛いです。

    旦那と相談して
    事実確認して見る方向で考えようと思います。

    私たちは悪いことしてないですし
    このまま通い続けても大丈夫でしょうか…

    逆恨みされて息子に何かされないのか不安で
    行かなければいい話ですが
    息子が楽しんでいて
    行きたいと言うので
    その場を奪うようなこともしたくありません💦

    • 12月25日