※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠36週で切迫早産のため里帰り中。旦那が来るのを楽しみにしていたが、義両親の制止で来ず、義実家に帰ったことが残念。感情が溢れて辛い。

愚痴です。

妊娠36週です。切迫早産で10月から実家に里帰りしています。
旦那はほぼ毎週末、隣の県にある私の実家に(高速で片道40分)様子を見にきてくれていました。

切迫早産で寝たきり安静生活が続いていましたが、クリスマスには正式に外食許可をもらったので、クリスマスを楽しみにしてました。

今朝実家に来てくれる予定だったのですが、朝8時の時点で私の地元は道路の凍結がやや残っていたため、車での移動は危ないから嫁さんの実家に行くのは控えな、と義両親から言われたようです。

しかし朝からしっかり晴れていたため、12時ごろには道路の凍結もほぼなくなり、高速道路の規制も完全になくなっていました。

その旨を伝えましたが義両親にこちらにくることを反対されているし、車のタイヤは雪とか凍結に対応していないものなので何かあったら危ないということで、今日会うのは控えておくと連絡がありました。

楽しみにしていた分辛かったですが、来ないのは仕方ないと飲み込みました。

それでも悔しいのに義両親は旦那に、嫁さんの実家に行かんのなら、うちに来なと声をかけていました。
弟夫婦も初孫を連れて帰ってくるから一緒に過ごしたかったんでしょうが、旦那の実家も車で40分程度の距離にあります。
こちらには来てくれなかったのに、旦那さんは実家には帰ったみたいです。

クリスマス一緒に過ごしたかったし、外食行きたかったし、入院準備や年末年始セールのお買い物リスト作りなどしたいことはたくさんあったのに、会いに来てくれず義実家には帰ったことが残念に思えてなりません。

孫にも合わせたくないと思うほどに感情が溢れてきてしまいます。実母は、私よりも義両親を優先した旦那さんに幻滅しており、実母を悲しませてしまったことに対しても悔しさが込み上げます。

腑に落ちずに辛かったので、こちらで愚痴として書かせてもらいました。

コメント

ペッパー

意地悪だなって思ってしまいました🥲危ないと理由をつけて普通に帰ってきてほしかっただけなのでは...?お母さんも迎える準備などいろいろされていたでしょうに残念でしたね。産後も義両親にはしばらく「雪で危ないから来ない方がいいです!」で突き通しましょう😂

はじめてのママリ🔰

それはめちゃくちゃモヤモヤしますね😭
同じくらいの距離にあるお嫁さんのとこに行くのは危ないと反対したくせに自分たちのとこには来てって、危ないからじゃないじゃんって思いますよね。その意地悪に普通に付き合っちゃう旦那さんも残念すぎます…
それママリさんが全部知ってるってことは旦那さんから一連の流れ聞いたってことですよね?
意地悪義両親にも会いたくないし孫にも会わせたくないのはもちろんだし、人の予定ドタキャンしておいて他の予定入れてそれを平気で報告するのおかしいと思います😭
旦那さんに残念だった事や幻滅した気持ち伝えても良いと思います!てか私ならブチギレてます!笑