※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

保育園が決定して市に問い合わせたら入園前に保育料って教えてもらえたりするのでしょうか?

保育園が決定して市に問い合わせたら入園前に保育料って教えてもらえたりするのでしょうか?

コメント

ママリ

入園決定の通知書に保育料書いてますよ!
自治体によるのかもしれませんが…💦

• nana

nana

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月24日
はじめてのママリ

わたしは教えてもらえました!

• nana

nana

ありがとうございます!一応電話してみます!🙏🏻

• 12月24日

市に問い合わせなくとも住民税決定通知書みたら分かるかなとおもいます。なければ課税証明を取って確認するかですかね🤔

市のホームページに保育料のってないですか??

• nana

nana

旦那の住民税が分からないので世帯の合計が分からないのです💦

• 12月24日

退会ユーザー

そしたら旦那様の分の課税証明取ったら分かりませんかね🙆‍♀️
    で旦那様のとご自身のと合わせてどのランクの保育料になるのかって自治体のホームページに載ってるんじゃないかなあと思います😌

• 12月24日
ゆちゃ(29)

うちの自治体は収入のわかるものを持っていけば、教えて貰えます。
なので、自分で課税証明書を取得して自治体のサイトを見る方が早いと思います!

後はマイナンバーカードがあれば、マイナポータルから課税額など確認出来ます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

市民税所得割額が分かるものがあれば教えて貰えました😊無いと書類を取らないといけなかったです💦
ちなみにマイナンバーカードがあれば書類がなくても分かります。