※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アルピニー坐剤は強い座薬ですか?上の子が熱が出てきて心配です。体重は同じで、初めて使うのですが、アセトファミノフェンとの違いを知りたいです。

アルピニー坐剤は強い座薬ですか??
一年以上上の子が熱がでていなくて、
昨日夫婦で熱がでたんですが
気をつけてましたが、上の子が熱がでてきて。。
てんかんもちで痙攣も怖いので、
旦那の実家の姪っ子の座薬をもってきてもらいました!
体重はほぼ同じです!
アルピニー坐剤初めてみるんですけど。
いつもはアセトファミニヘン?みたいな名前のやつを
処方してもらっています。
どなたか詳しい方おしえてください😭

コメント

ママリ

アルピニー坐剤はアセトアミノフェン坐剤と同じです。名前が違うだけで成分は同じですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます😭💓

    • 12月24日
パウ

うちの子はアルピニー坐薬を処方されてます☺️
1キロにつき10〜15mgになるので10キロの子に使用するならアルピニー坐薬100だったら1本、200だったら半分にして使用する感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17キロ〜18キロなんですが、
    3/4てことですかね🥺

    • 12月24日
  • パウ

    パウ

    200のほうをお持ちでしたらそれで大丈夫だと思います☺️◯

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💓💓
    200だと多いですもんね🥺

    • 12月24日