※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
妊娠・出産

妊娠高血圧で出産された方へ。出産方法について、経膣分娩や帝王切開、誘発分娩などは先生によって異なりますか?血圧が高い場合、帝王切開になる可能性もありますか?

妊娠高血圧症候群で出産された方🥺
出産は、経膣分娩でしたか??(←その際は、計画分娩でしたか?)
帝王切開でしたか??

昨日の夜から血圧が140~150まで上がりっぱなしで💦
先生に相談したら「安静にして、休み明けにまだ高かったら電話して教えて欲しい」と言われました。
前に先生が「状況によっては、妊娠継続が出来なくなって赤ちゃんを早く出しましょう。ってなる事もある💦」って言われたのを思い出して…
そうなった場合、帝王切開なんですかね??
誘発分娩で、意図的に陣痛起こして出産するんですかね??
出産方法は先生によって違ったりしますかね??🙄

コメント

おもち

34wで120オーバーで大きい病院に転院して36wから経膣分娩目指して誘発しました!
結局2日戦いましたが私の子宮口が4センチ以降開かなくて36w2dで帝王切開となりました💦

先生にもよりますが積極的に切りたい産婦人科医はいないと思うので管理入院で血圧と体調見て誘発してみるって先生が多いと思いますよ!
私が説明受けた時は血圧ダメならば切るって感じで最終手段が帝王切開って感じでした!

140.150は心配ですよね…休み中は安静に過ごしてください😣

• ヨコちー★

ヨコちー★

お返事ありがとうございます♡
    2日間も陣痛に耐えたんですか😱大変でしたね💦
    そうですよね…積極的にお腹を切りたい先生はいないですよね😂言われて「たしかに!」でした😂😂😂
    いきなりズドーン!と血圧上がっていたのでビックリでした😨💦💦
    誘発分娩もドキドキですが…でも、いつ始まるか分からない陣痛を待つよりも 日にちが分かってたほうが 覚悟できるし逆に良いかも!?🤣なんて思ったりしています!笑💦
    ありがとうございます🍀
    この休み中はのんびりしたいと思います😴

• 12月24日
はじめてママリ🔰

同じく血圧高めで妊娠継続が難しくなるかも。でも37wまではお腹にいて欲しいね。分娩時も息むと血圧上がるし、血圧上げないように産むってなったら息むな!なんて無理だから帝王切開になるかもしれない。って言われました。

母が妊娠高血圧で早剥で3人産んでるのでもう遺伝だと思ってます。頭の血管切れるくらいならお腹切ってでも家に帰りたいです😄
詳しくは次の助産外来で聞いてみようと思ってます!

• ヨコちー★

ヨコちー★

血圧高め同士ですね😭💦
    そうなんですよね、分娩時の息むときに 頭の血管切れないか怖すぎて…🥺💦
    ほんと限界の力で、全力で息むから💦血圧の事が気になって上手くいきめない気がします💦
    そのへんもちゃんと先生に相談してみたほうが良いですかね😂✨
    お互いもう少しで赤ちゃんと会えますね❤
    無事に出産できるよう、頑張りましょうね💪🔥!!

• 12月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

無事に産めたらなんだって良いです!笑
    頑張りましょー☺️

• 12月24日

1人目、38週に日を決めて誘発して下から出しました。
37週まできていたら、38週で、計画分娩言われるかもしれません

• ヨコちー★

ヨコちー★

誘発分娩だったんですね~😀✨!!
    できれば経膣分娩のほうが 良いけど、血圧高すぎて血管切れないか不安もあるし…💦それなら帝王切開のほうが安心かな…💦とか、色々と考えていました🥺
    でも、このままいつ始まるか分からない陣痛を待つより、この日!って決められて 陣痛始まるほうが覚悟できるし、良いかな😂✨なんて思ったりもしています😁💦
    ドキドキですが💦
    ちなみに、誘発分娩って 促進剤を点滴で投与してやる感じですか??
    急にピークの痛みが来ますか??😱

• 12月24日
はじめてのママリ

2人とも37wに妊娠高血圧症候群で入院して
1人目は緊急帝王切開(血圧関係ないです)
2人目は赤ちゃんもだいぶ大きいからはやめに産んでもいいね〜って事で計画分娩になりました😌

• ヨコちー★

ヨコちー★

ご回答ありがとうございます♡
    2人とも妊娠高血圧症候群になっちゃったんですね😭
    計画分娩は、促進剤を投与する感じでしたか??
    一気にピークの痛みが来ると聞いたことがあるんですが…どうでしたか??💦
    計画分娩もちょっと怖いです😥

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人とも130こえちゃったので即入院でした😭😭
    計画無痛だったので痛くなかったんです💦
    初日は子宮口開かせる処置して〜だったので
    最初から促進剤使うことは無かったです😌

• 12月24日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

130超えて即入院だったんですね💦
    私今 140超えなので恐ろしい数字なんだと改めて感じました…😨
    無痛分娩、羨ましいです!
    私が選んだ病院は 無痛分娩やっていないらしく…。
    もう覚悟決めるしかありません😭😭😭
    色々お話聞かせてくださり、ありがとうございました❤

• 12月25日