※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

4歳男子の絵が上手く描けないが、長方形を電車として描いて感動。他の絵はグルグル塗り。同年齢の子も絵に興味がないか知りたい。

もうすぐ4歳男子。
絵がまだ上手に描けません💦
丸書いて目目鼻口耳髪の毛は描けますが、バツとか三角とか四角は描いてみて?と聞いても描けません💦
でも昨日幼稚園から持って帰ってきた自由画は長方形が4つ並んでてこれなに?と聞いたら電車!と✨色も全部〇〇線はこれ!ってちゃんと合っていて感動してしまいました。でも他の自由画はグルグル〜塗りつぶし〜が多かったです😂
まだまだ絵は上手に描けないよ、あまり興味がないよってお子さん(同い年くらい)いますか??

コメント

2児のママになる25歳

4歳と2ヶ月ですが
友人の子とかを見てるともう少し上手かな??と思います!大きなホワイトボードがリビングの壁に付いててよくお絵描きはするので好きなのかなとは思いますが ○○書いたの!と言って 息子自体は書いてるものがあるみたいですがわからないものもあったりします😹