※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

24日は家族でクリスマスを楽しみたいが、夫が忙しくて協力してくれず、悲しい気持ちになっている。クリスマスパーティーはするのか気になる。

24日は3人で初めての家族でクリスマスって思って、ピザの予約したり、息子だけじゃなく夫にもプレゼントを準備してました。ホールのケーキじゃなくて、色々ケーキ食べて良いよねって事で、今日プチケーキを買いに行く事にしてました。
夫にも、24日は家族でクリスマス、一緒にケーキ買いに行くって伝えてましたが、今日の昼から髪切りと、車のプライベートの車がバッテリーがあがって車屋行くっと言われました。何時帰るか聞いたら、17時くらいか、遅くなる言われました。
いや、髪切りに行くなら朝行けよって思ってしまったし、せっかくのイブで、インスタは友達とかカップルや家族でクリスマス幸せそうで、家の前では家族楽しそうに遊んでて、せっかくの初めて家族3人のクリスマスイブなのに、悲しい気持ちになってしまって、、、
もう来年からは何もしなくて良いかな、、、って思ったり、夫は金出さないし、何もしてくれないし、、、
けど、クリスマスパーティーしないと息子が可哀想だよな、、、って思ったり、、、
旦那さん何もしない方で、クリスマスパーティーはされてますか?

コメント

みん

まさにうちの旦那ですね🥺🥺🥺家族の予定の前に、自分のことばっかりで、朝ダラダラ寝て午後に髪切りに行ったり、早く起きてやれよって毎回言います(笑)

• ママリ

ママリ

miさんの旦那さんも自分のことばっかりなんですね...🥺
    家族の事より自分優先でほんとイライラします😭
    ほんと早く起きてやって欲しいだす😭色々考えてた自分がバカみます🥲

• 12月24日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

初めての3人のクリスマスって何か意識しますよね🎄✨
うちもだったなぁと懐かしくなりました✨

でも、うちも美容師で年末は怒涛の繁忙期なので毎年クリスマスも大晦日も1日中居ません☆

旦那がいないとXmas特番とかも自分だけ見放題だし、
せかせかと夜ご飯準備しなくていいし良かったです◎笑

子供とゆっくりプチXmasでも、
まだ小さいし充分楽しかった思い出あります😀

• ママリ

ママリ

美容師さんは12月とか特に忙しいですよね😭
    確かに、夫居ないと好きなTV見れるし、急いでご飯の準備もしなくて良いですね🤭笑
    次回からは、子供とプチクリスマス🎅も良いなぁと思いました🤍

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございました✨

• 1月1日
ぷー

うちも、もともと付き合ってる時からクリスマスを意識しない人だったので、旦那のことは諦めてます。
今、6ヶ月なので私だけ・・と寂しい気持ちになるかもしれませんが、大きくなってくると一緒に部屋を飾ったり、ケーキを買いに行ったり、子どもさんと楽しめるようになりますよ😊

• ママリ

ママリ

クリスマス意識されない方だったんですね🥲一緒です、、、プレゼントも無かったし、来年からは準備しないと決めました🫠
    確かに、子供が大きくなってくると準備や、子供の好きなケーキ買いに行ったり楽しそう🤭💕
    夫の事は気にせずに、我が子と楽しむ事を考えるようにします✨ありがとうございます✨

• 1月1日
むにちん

2歳くらいまでは子どもの記憶に残らないと思うので、今年はもう諦めつつ、、来年のクリスマスに向けてご主人の意識改革に取り組みましょう!

我が家も主人がもともとクリスマスって、キリスト教でもないのに、、、的な考え方の人でしたが、子ども心にクリスマス何もしてもらわなかったとかずっと残る、とか家族団らんの思い出ないと寂しいとか、具体事例交えていろいろ伝えたところ、子どものためなら!って感じですごく協力的になりましたよ!!

• ママリ

ママリ

なるほどっ!2歳くらいまでは記憶残らないんですね🥺
    私の夫も意識改革できますかね、、、
    むにちんの旦那さん素晴らしいです🥲✨夫にも子供の為にも見習って欲しいくらいです🥺
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月1日