※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runn
ココロ・悩み

初めての妊娠と出産で不安で旦那に当たり続けてしまい、反省しても繰り返してしまう。里帰り中に旦那が遊びに行き、義母から励ましの言葉をもらい感動。家族に受け入れられたのか不安。



本当に何か情けない。
初めての妊娠で、初めての出産
不安で不安で旦那に当たりまくり
何回も泣かせてしまったり
傷つけてしまったり…。
何回も反省するのに、毎回当たってしまう
お正月は臨月ってこともあり
旦那とは別々に、旦那の実家には行かず
自分の家に里帰り中。
旦那は同窓会なので遊んでるのを
またぐちぐち文句言って…
傷つけてしまった(´・ ・`)
でも、さっき義理のお母さんから電話きて。
新年の挨拶、そちらに伺えずすみませんって言うと

「全然大丈夫よ、もう身体動かすのもきついやろ?無理せんでいいけんね。頑張らんでいいんだからね 今じゅうぶん頑張ってるんだから 今のままでいいんだから」って

電話しながら涙が止まらなくって
旦那をあれだけ傷つけて、普通なら何て最悪な嫁
って思われてるだろうな…って思ってたのに
そんな言葉をかけてもらえるなんて

いい、家族にお嫁にいけたのかな?

コメント

はち

いいお義母様ですね♡
お義母様も経験されたのかもしれないですね〜。
初めてですし、私も旦那さんに当たってました✩もう少しですね♡

  • runn

    runn


    不安でいっぱいだったので
    とても安心しました(´×ω×`)
    もう少しなのでがんばります

    • 1月2日
いと

すてきな義母さんですね(^^)
そんな優しい言葉、なかなか言えないですよ!
出産が近づいてくると、不安な気持ちも大きくなるし、体も重くて思うように動かせないし辛いですよね。
そんな時に、声かけてもらえて嬉しいですね(^^)いい家族ですね♡

  • runn

    runn


    そうなんです(´;ω;`)
    お正月もブルーだったので
    とても嬉しくて、義母に感謝です!

    • 1月2日
4年目のママリ

優しいお義母さんですね。
ひいたさんが1番分かっているのではないでしょうか。
今ははじめての妊娠出産を控えていて色々と不安があると思いますが、先ずはお義母さまが言っておられる様に、無理せずに元気な赤ちゃんを産んで、落ち着いたら孫の顔を見せてあげる事が1番喜んで貰えるのではないでしょうか。

お産頑張って下さい!

まぬーる

夫ってね〜子供が産まれたってまだまだ子供なんですよねー、無神経でコノヤローなことばかり(゚∀゚)💦

でも、素敵な方々とご家族になれたんだと思いますよ✨お産応援しています!!

ぽんっ♡

素敵なお義母様ですね♡初めての出産不安で仕方ないですよね(T_T)八つ当たりしちゃう気持ちわかります!なので自分をあまりせめないでくださいね(T_T)残りの妊娠生活旦那様とひいた。さんにとって楽しい時間が続くことを願ってます♡ご出産、母子共に頑張ってください(*´ω`*)