※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみごろ
ココロ・悩み

実母実父が何でもかんでも与えるのでストレス。育児手伝いは嬉しいが、ストレスも。泣いても理解されず、ストレスがたまる。

ダメだって言ってるのに、何でもかんでもあげてしまう実母実父。 カワイイのはわかるけどケーキまであげだす始末
ダメダメって言ってたら、「うるさいママですねー」とか言われるし。実母に懐いていて離れない時なんか「あなたのままは私ですよー、あの人誰ですかー」とも言われる。
本当にストレス。 育児手伝ってもらうのは嬉しいし、感謝しているが。 その反面ストレスも貯まる。
泣き出したら 「なんで泣いてるのか分からない。パス」と言って私にパス。
すごーーーーーーーくストレス貯まります🤗

コメント

ママリん

7か月の子にケーキはだめですよね(´;Д;`)
それは腹たちます😰😰

  • えみごろ

    えみごろ

    私を育てるときケーキあげてたのか。
    って聞いたら「そんなわけないじゃん」
    と言われ呆れてしまいました笑

    • 1月2日
  • ママリん

    ママリん


    ぇー!
    じゃあ、かわいい孫には尚更気をつけてよーってかんじですよね。

    • 1月2日
me.

可愛がってくれるのはありがたいですけど、ストレスたまりますよねーーー😑
父親に「そんなに過保護にならなくてもねぇ〜」と言われますけど、こっちは1人目の子どもで大事に大事に育ててるつもりだし、手探りの育児なのに勝手なことされると本当腹たちます(笑)

  • えみごろ

    えみごろ

    私も1人目で本当手探りですよね!
    やる事全てに心配して、これでいいのか、これであってるのかなってやってるのに、、
    可愛がってるつもりでも、赤ちゃんには毒ってわかってくれればいいのですが😞

    • 1月2日
あおぴー

はっきり言った方がいいかと思いますよ。
そんな勝手なことするならもう連れてこない!とか。
私ならブチギレてますね。反省するまで絶対会わせないです。

  • えみごろ

    えみごろ

    今まで喧嘩するのが鬱で、苦笑いで流してしまっていました、、。
    私もこれからはハッキリ言ってみます!

    • 1月2日
momo

ストレスたまりますね💦
実母ならきっぱり言っていいと思います!
娘の孫には遠慮なく接せれるから、なんでもありなんでしょうね😓

  • えみごろ

    えみごろ

    キッパリ言わずにいたので
    やってもいいと思われていたかも知れません😞この際ハッキリ言ってみます!

    • 1月2日
よぅ

すごーくわかります!
いろいろやってくれるのには感謝してますが、ダメなことをやるのはやめてほしいですよね。
うちの子なんて飴が口の中に入ってましたよ💦

  • えみごろ

    えみごろ

    飴ですか!!??
    それはもうあわせたくないレベルです😞
    それで窒息してからじゃ遅いのに😞

    • 1月2日