※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

女性がコロナ陽性で、家族に感染の心配があり、特に赤ちゃんの安全が不安。隔離中で息子との時間が取れず、心情を吐き出したいとのこと。

コロナ陽性になりました。

里帰りで先週の土曜日に実家に帰り、
木曜日から症状が出始めて
金曜日にコロナ発覚しました。

同居家族は5人で罪悪感がすごいです。
私と症状が違いますが、
母が今朝から鼻水とお腹が緩いみたいです。

私だけ2階の一室に隔離している状態ですが、
きっちり消毒していたつもりでも
どこか自分はならない、と油断してたんだろうな、と。


家族も心配ですし、息子(今のところ症状なし)
にも急に会えなくなり、
寝かしつけの時のギャン泣きを思い出すと
とてもつらいです、、。
お腹の中の赤ちゃんも大丈夫か不安です。
胎動はあるのですが、コロナ発覚のため
次の検診は年明け予定でそれも不安です。

特になに、と言うわけではないのですが
不安な気持ちを吐き出させてもらいました。。
すみません。

コメント

deleted user

体調大丈夫ですか?😢
私も絶対ならないって思ってたコロナですが、妊娠前ですがしっかり罹りました。
妊娠前ですら不安で1人で怖かったのに妊娠中なんて尚更ですよね😢
胎児に影響はないと言われていても怖いですよね。
胎動あっても私も不安です…😞
今はどうかお身体ゆっくり休めて下さい。
早く良くなりますように😌

  • そると

    そると

    ご心配ありがとうございます😢
    コロナ本当につらいですよね🥺
    私自身の体調は症状のピークは過ぎ落ち着きつつあります。
    母も今朝検査をしたのですが、今のところ陰性です。
    このまま私だけの感染で収まってくれることを祈ります…。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです☺️
    味覚とかはありますか?
    私味覚なくなってしまって、ご飯美味しく食べれなかったです…
    まだ隔離期間まで日数ありますが、頑張って下さい😣
    来年は赤ちゃんも産まれて、素敵なクリスマスになりますように🎁👶🏻

    • 12月25日
  • そると

    そると

    あれから息子にも陽性が判明しましたが、同じような症状で今のところ軽症かな?という感じです💦
    味覚嗅覚障害は幸いなことになく、食欲はもりもりしてます😂
    ありがとうございます🙇‍♂️
    バタバタする年末年始になりそうですが、後々笑い話になればいいなと思ってます😅

    にょんさんも素敵な年末年始をお過ごしください🤍🎀𓈒𓏸

    • 12月27日