※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時期について相談です。生後3週間の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後もまだ欲しそうに口をパクパクしているため、おしゃぶりを使うべきか、ミルクを足すべきか悩んでいます。

おしゃぶりっていつから始めましたか!

生後3週間で混合であげてるんですが、10分ずつ吸わせた後、80〜100くらいミルクをあげた後でも、まだ欲しいって感じで口パクパクしてずっと探してるような感じなので、使おうかな?って思ったのですが、ミルク足してった方が良いんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりすると辞めるのが次大変なのでおすすめ私はしないです💦

しな

うちの子はおしゃぶり拒否してるのでなんと言えないのですが…💦
合う合わないもあるそうなので、根気強く探していきます💪✨

ただ、赤ちゃんってパクパクしたりぺろぺろしたり、ミルク欲しいのかな?って思うこともあるんですけど実は原始反射やゲップが出なくてやってる場合もあるそうなので、ミルク捨てる気持ちで少し多めに作って様子みてもいいかな?って思います。

ミルクティ👩‍🍼

口が寂しくてパクパクさせている可能性があります🥺
赤ちゃんって何かを吸っていると落ち着くみたいです😭
母乳を10分吸わせていて、ミルク80ml~100ml飲んでいて足りない事はないと思います😱

母乳メインにしたいなら、ミルクは飲ませ過ぎだと思います🥲
母乳の量にもよりますが、40ml~60mlで良いかと思います💦
頻回に授乳したほうが良いです😢

ミルクメインにしたいなら、今のままで良いと思います🥺

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男は1ヶ月からおしゃぶりつけてみましたが、嫌がってしなくて、次男も1ヶ月からつけてみたらずっとつけてました😊
1歳になり辞める時も、バイバイしようね!と捨てたらそのまますんなりやめれました☺️

みの

1ヶ月くらいから使った記憶あります🙋‍♀️❤️
特に月齢とか何にも気にせず使いました!めちゃくちゃ助かって重宝したグッズです☺️👍
おしゃぶり卒業の時も、すんなり終われました🫶🏻