※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
子育て・グッズ

男の子が風邪に弱い理由について教えてください。双子の女の子はあまり風邪を引かないのに、男の子は頻繁に熱を出しています。共有しているおもちゃなども同じなのに、男の子が弱いのはなぜでしょうか?

いいねで教えてください!

男の子が風邪に弱いという噂の件😇


双子の女の子はあまり風邪引かないのに、
男の子は1ヶ月で3回も40度の熱出してます😇
(風邪、突発性発疹、中耳炎)

おもちゃだのなんだのほとんど共有してるのに、男の子ってなんで本当に弱いんだね…と思ってるのですが、実際どうなんでしょう?

コメント

さくら🍯

【男の子】頻繁に風邪ひいてる🤧

さくら🍯

【男の子】ほとんど風邪ひいた事ない☀️

さくら🍯

【女の子】頻繁に風邪ひいてる🤧

さくら🍯

【女の子】ほとんど風邪ひいた事ない👍

はじめてのママリ🔰

遺伝子的に男の方が弱いと医師に言われました!

  • さくら🍯

    さくら🍯

    それ言われました〜!遺伝子の話、先生みんな言うんですね👀!

    • 12月27日
はみぃ

結果的に両方ひくんですけど、最初に持ってくるのは大抵息子の方です!そして比較的重いのも息子の方。

  • さくら🍯

    さくら🍯

    そうなんですね🤧
    男の子…弱いくせに力強いし暴れまわるし、面倒くさいですね🤣
    あの、この場でって感じなんですけど双子の件で質問してもいいですか…💦

    • 12月27日
  • はみぃ

    はみぃ

    どうぞどうぞ!

    • 12月29日
  • さくら🍯

    さくら🍯

    双子ちゃん、保育園ですか?幼稚園からですか?

    なるべく早めに保育園(来年4月入園は申込していません)か、幼稚園からにするか究極に迷ってます!
    今はもう可愛くて可愛くてずーっと見ていたい一心なのですが、幼稚園からだとしたら、それまで自宅保育って精神的に耐えられるのかなって😂2人で遊んでくれるから楽とかありますか…?

    • 12月31日
はみぃ

保育園です!1歳4ヶ月で復職しましたので。私の場合は早く復職したかったしなかなかの激務なので保育園以外の選択肢は無かったですが。

二人で遊んでくれるから精神的に楽、は確かにありますよ🎶生後半年ぐらいから既にそうでした。
ただ、二人でいれば喧嘩も多いです。ひどい日は10分に一度は何らか諍ってます😂今のところ力の差があまり無いので余程でなければ放ってますが、イライラしてるときはイライラが倍増します😓

  • さくら🍯

    さくら🍯

    1歳4ヶ月から保育園なんですね💡

    生後半年から2人で遊んでくれてたとは!!凄すぎます😳
    5歳のケンカは中々大変そうですね😅

    • 1月5日