※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で病院を変えたい。現在の病院の先生と合わず、技術面や態度に不安。20分かかる距離の評判の良い病院に変えたい。次の検診を済ませてから変更したい。

こんにちは!
いつもお世話になっております☆

いま妊娠5ヶ月なのですが、今通ってる病院の先生とあまり合わず病院を変えたいと思ってます。

前々から無愛想で、質問にもあまり答えてくれずウマが合わず…。
車で5分の病院なので無愛想くらいなら我慢すればいいかなと思ってたのですが、義姉の友人が里帰りでその病院を利用したときに、もうそこの病院は行かないと言っていたそうで
(態度の問題でなく技術面?)不安になってしまいました😭

家から20分かかるのですが、そちらの病院は評判がいいとのこと…

妊娠中期で病院を変えられた方っていますか??😭
次の検診を4日に予約してしまってるのでそれだけ行って、病院を変えられるのなら変えたいです😔

コメント

ねこかい

転院しましたよ。
同じ様な理由です。

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます!
    転院の際何か一言言ったりしましたか??

• 1月2日
  • ねこかい

ねこかい

特にもとのクリニックには何も言いませんでした。
    逆に転院先の病院に確認とゆうか、転院する程で受診したい事を伝えました。
    転院してよかったと今でもつくづく思います。
    週数的にも分娩予約が取れれば今なら受け入れてもらえる確率高いのではないでしょうか?
    お産ですから、ちーちゃんさんと大切な赤ちゃんの命を預ける訳ですから、やはり納得して信頼出来る医師と臨むべきだと思います^_^

• 1月2日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね、では次の検診では特に何も言わずにすぐに他の病院に電話してみます!
    次に行く病院が、わたしも転院してよかったと思える病院だといいんですが😓

親身にお返事してくださり、とても安心しました。ありがとうございました^ ^

• 1月2日
  • ねこかい

ねこかい

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

まだまだ先ですが、どうか元気な赤ちゃん産んで下さい^_^
    いいお産になりますように☆

• 1月2日
チビマリ

私も変えました
変えて良かったです
質問に答えてくれないと、不安な気持ちばかりになるので、納得できる病院探したほうがいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんです😭初めての妊娠でわからないことだらけなのに、当たり前でしょそれくらいみたいな態度を取られるのが嫌で嫌で…
    ありがとうございます😊

• 1月2日
めいちゃん

まだ病院が変えられる時期だと思うので早めのがいいと思います!
転院前に分娩が空いているかなど調べる必要もありますが💦💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

まだ変えられる時期なんですね!安心しました😭
    たぶん、田舎の病院なのでそこまでいっぱいな状況ではないと思いますが、4日の検診が終わったらすぐ電話して確認してみます!!

• 1月2日
みみみ。

先に転移したい病院に連絡してた方がいいと思いますよ!それで大丈夫なのであればそのまま4日以降の健診の予約まで取ってしまって、あとは今通ってる病院に紹介状書いて貰えば良いと思います(^-^)!
もし、何て言っていいのかわからなければ「引っ越す事になって、、、」的な理由でいいと思います!!