※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、旦那との関係が険悪。旦那はやさしいが、私は孤独。旦那との時間を大切にしたいが、理解が足りず悩んでいる。解決策が見つからず。

産後の旦那さんとの関係についてです。

1人目の産後私がなにするにも旦那の行動言動が気になってしまい、いつも険悪な雰囲気でした。
息子が少し大きくなりお互い余裕を持てた頃
2人目妊娠し、出産。
また険悪です。
なんか旦那が冷たい気がしちゃったり、
前はもっと構ってくれたのに、、って
だいぶ構ってちゃんな私なので、
めちゃくちゃめんどくさいのですが、
それにも嫌な顔せず相手してくれてたのが旦那で、、


私は旦那ともっと二人の時間を大切にしたくて、
子供たちを寝かしつけてても旦那さんがうちにいる日は
寝落ちは絶対しません。子供が寝てる間だけが2人のじかんだからです。
ですが、寝かしつけてる間に旦那がねます。
仕事で疲れてるのもわかります。
無理やり起きろともいいません。
でも凄くかなしくて孤独な気持ちになります。

旦那は凄くやさしく、
仕事行く前に家事を終わらせてから
仕事にいってくれてすごく暖かい旦那です。
だけど、私が旦那に求めすぎなのもわかっています。

日中ずっと家で孤独な分
帰ってきたら話したいしあまえたいです。
旦那は逆で疲れて帰ってきて、ゆっくりしたい、、と
思考が停止しています。

解決策がありません、

コメント

はじめてのママリ🔰

女を捨てられないのですね😞
素敵な旦那さんなのに旦那さんが可哀想です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考までにどういう意味か
    しりたいです!

    • 12月23日
はる

お家で誰とも会話できない分、
唯一旦那さんとの時間が貴重でメンタルケアになるんですよね…

正直に話してみると意外と
あっさり旦那さんから
あ、そう感じてたの?ごめんごめん
くらいで返ってくるんじゃないですか?

1人で抱えて嫌な方に考えてしまって旦那さんへの態度に角が立ってしまうくらいなら
恥ずかしいながらもしっかり
寂しさ伝えてみると、
こっちの勘違いだったりしますよ◎

私はその一瞬で気が晴れます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその通りですね
    なにも言わずイライラしてしまってるので、伝えてみます、
    ありがとうございました!

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

言い方ひとつな気がします☺️
前はこうだったじゃん…寂しいよ…ってネガ入られると 相手も滅入る可能性あるので
私だったら 仕事お疲れ様!今日も頑張ってくれてありがとうは毎日言います!そして かまってちゃんなので
ちょっとかまってくれてもいいんじゃなーい?ねぇねぇ(*^^)/ とかぎゅーってしたい気分〜とか若干おふざけ?軽く?言ってます(笑)

この対応にも 好き嫌いあるかもですが 私の旦那は うじうじ寂しい寂しい言われるよりかは バッ!って来てくれた方が好きみたいです🫢

あとは寂しいっていうのを
数日言わないでいるとか(笑) 1人時間つくってあげるとか、、塩梅難しいですが 色々試してみてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    とりあえずつぎの孤独の波が来るまでは何も言わず怒らず
    孤独をかんじたら言葉にしてみます!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうの言葉とか疲れてる時に染みると思うので
    素直に伝えてみてください😊

    • 12月23日
1日でいいから好きなだけ寝たい

ハグを30秒するだけでオキシトシン(幸せホルモン)が分泌されてストレスも軽減されるし幸せな気分になるので、1日どこかのタイミングでハグを30秒必ずする!だけ決めてみてはいかがですか😍?
険悪なムード多かったんですけど、寝室が別なので、最近寝る前にハグしておやすみ!ってしてますが、結構いいもんですよ🤣
ハグしながら今日はこれがあって疲れた〜〇〇(旦那さん)はどうだった〜?
とか話してみたり👍🏻💓

とりあえずハグ30秒から初めてみましょっ❤️

えるさちゃん🍊

男の人は女と違って察することができないので思った事はなんでも話すといいです😊
相手は案外そんなに重く考えてないかもしれないので✨