※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
ココロ・悩み

3児の母で、生理が6日遅れています。避妊していたが妊娠検査は陰性。生理がいつ来るか不安で、婦人科にいつ行くべきか悩んでいます。

3児の母です。(2y.1y、天使)
今6日生理が遅れています。
今年子のふたりに手一杯で、旦那とも2人でちょうどいいね!
4人家族でいようね!と避妊をして仲良しをしていました。
ただ、6日も遅れることがなかったので
今日妊娠検査薬をしたのですが陰性でした。

できてたら怖い、経済的に、、、とか
できてたらもっと大変になるの嫌だ、、、とか
ネガティブばっかだったのに、いざ綺麗な陰性を見ると
あー、できてなかったんだァ。と複雑でした。
でもまだ生理は来ないし、いつかくるのかなぁと思っています🥺
自分の中で勝手に矛盾が起きていてモヤモヤが止まりません。
生理ってどれぐらい遅れたら婦人科に行くべきなんでしょうか。

コメント

ままま

丸々1ヶ月来なくて陰性なら病院に行きます。

はじめてのママリ🔰

ストレスだったり、忙しくなると遅れます😢

1ヶ月以上遅れた場合かなと思います🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

最長10日遅れたことがありますが、陰性でした。ストレスだったと思います。

できているときは、何かしら心当たりがありますね🤔

あみ

分かります。いざ陰性だとちょっと落ち込みますよね。
生理不順心配ですね🥲
私は2ヶ月経っても来なかったので、病院に行ったら妊娠してました。
避妊なしでしたの一回だけだったのでまさかでした💦💦

はじめてのママリ🔰

ストレスでよく遅れます😥予定日から14日来ないことがほぼ当たり前みたいになってて
15日目で検査薬をやると決めてて1人目の妊娠に気づきました!
最近は予定日に来ることも多くなってきました。逆に早く来ることもあります

ion

1週間遅れは一般的にはよくあることだと思います!ストレスや疲れで平気で遅れるみたいです。

とはいえ、私は1週間も遅れることは珍しいので不安にはなりますが、とりあえず1ヶ月くらい遅れたら病院行くかもです!

きょうまま

1週間遅れでこの前来ましたよ!

よろしくお願いします!

私もこの間8日遅れで生理がきました。またこの時期妊娠したらまずいとかなり焦りました。。
わたしも陰性でした。
風邪薬を飲んだりストレスで遅れたのかもしれません。
3週間とか来なかったら産婦人科で検査してもらうのでしょうか。
焦りますよね。。