※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me.
子育て・グッズ

ベビーカー二台持ちの方へ 2台目のベビーカーはいつ購入しましたか?用途はどう使い分けていますか?

ベビーカー二台持ちの方に質問です!

産前に義母にベビーカーを買ってもらいました。
私は機能性重視でコンビやアップリカの物を買おうと思っていたのですが、買ってくれたのはミッキーの見た目重視のベビーカー。私には使いにくく感じます🙄🙄
ベビーカーをもう一台買おうと思うのですが、いつ頃2台目を購入しましたか?
またどういう用途で使い分けしていますか?

コメント

りっちゃんママ♡

買いました!!
出産前に義親に貰ったのですが同じようなミッキーのやつで本当使いにくくて、2台目は安いものにしました。買ったのは生後4ヶ月くらいです。安いものの方が使いやすいです笑
ミッキーのベビーカーは使ってなくて、売る予定です💦

• me.

me.

わお、同じ境遇ですね!(笑)
    ミッキーのやつほんと使いにくいです🙄
    小回り効かなくてイライラします(笑)
    ちなみに二台目は何を使っているか教えて頂けると嬉しいです☺️💕。。

• 1月2日
ののちゃん

自宅には三輪の乗り心地よさそうなやつです。私は免許を持っておらず、近くの公民館、お友達のお家、買い物等ベビーカー移動なので重さはありますが荷物入れも広く子供が寝てもいい様なものにしました*
実家にもよく行くので、よくあるバギータイプを置いてもらってます。
寝たら首が下がってきつそうですが、そこまで長時間使わないので大丈夫かなと…
毎日使うわけではないので収納スペースも考えて畳んだら細身になるバギーにしました。
買ったのは一歳過ぎてからだったと思います。^ ^

• me.

me.

二台目は三輪のベビーカーにしようか悩んでいたところです🤔🤔
    参考にさせて頂きます!☆

• 1月2日
ひーこ1011

お友達からコンビのメチャカル譲ってもらいました。
対面では使いにくいし段差に弱いし、肩ベルトはないし…で、娘がとうとうベビーカーから転落したので10ヶ月で買い直しました(^^;
もう1人子供が欲しかったので、AB兼用の安定型のものを買い直しました!

頂いたのは母がベルト作ってくれたので実家に置いておいて、実家戻った時に使ってます!

• me.

me.

わたしも2人目を考えているのでAB兼用の物も検討してみます☺️♪

• 1月2日
はる

2台あります。
どちらも貰い物ですが…(^o^;)
1台目は完全フラットになるもので、新生児から使えるやつです。軽くて使いやすかったのですが、背もたれを最大に起こしてもぜんぜん角度がつかなくて、お座りが出来るようになった息子はおっかかれずに不安定だったので、座るようになってからは2台目のバギーを使ってます。

• me.

me.

ベビーカーも安くないので、貰い物だと助かりますね😳♡
    バギーだと収納のときにコンパクトで良さそうです👌🏻♪検討してみます☆

• 1月2日