※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝かしつけで困っています。夜寝てくれずイライラ。起きている時間が長くなり、自信を失っています。赤ちゃんがママだと眠れないこと本当でしょうか?他の赤ちゃんは何時間起きていますか?

修正7ヶ月を昨日迎えた息子👶
昨日の夜から私の寝かしつけで寝てくれなくなり💧
すごい発狂します。。。耳がキーンとして
私も疲れてるのでイライラしてしまいました💧
寝たくないのかな?とリビングに連れていくと
機嫌がいいんです😰
急に起きていられる時間のびるんですかね?
今まで2時間半で眠くなっていたのが
寝ないときは4時間以上起きています💧
今までベッドに置いてトントンすれば寝てくれたのに
どうしてだろう🥲
自信がなくなります…しかも追い打ちをかけるかのように
旦那の寝かしつけで、今日はすんなり寝ました…

ママだとテンションが上がって眠れなく
なる赤ちゃんもいると聞いたことありますが
本当ですか?
みなさんの7ヶ月赤ちゃんは何時間起きてますか?

教えてください〜🥲💦

コメント

deleted user

4時間以上起きて遊んでますよー😊
確かにうちの子も急に起きて遊ぶようになりました🙄
体力がついたんですかね?
寝かしつけも前まではすぐに寝てたのに最近は布団の上で遊び回ってから寝るので時間かかるようになりました🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    急でびっくりしました🫢
    この月齢だと普通なんですね!安心しました💧
    確かに最近体力ついたなと感じていました💨
    寝かしつけを始めるときは時間で寝室に連れて行きますか?
    眠そうな仕草で連れて行きますか?🤧

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい生活リズムが安定してくる頃なので寝かしつける時間に寝室に行くようにしてます😊
    ねんねするんだよ〜って語りながら寝室に連れて行ってます🤣

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    私も明日から赤ちゃんの様子見ながら時間を決めて寝室連れてって寝かしつけしてみます✨

    • 12月23日