※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しており、母乳量が減少して困っています。ミルクを飲ませたいが、どうしたらいいか悩んでいます。足りない栄養を心配しています。

生後5ヶ月になったばかりなのですが、生理が再開し、
母乳量が減ったと思います。(手で絞ると出ていたのが出なくなっていた)(なかなか出ないからなのか乳首を引っ張るようになった)
今までは出ていたので完母で頑張ってきましたが、 
最近は足りていないようなので、ミルクを飲んで欲しいのですが、哺乳瓶拒否です。
常にお腹を空かせていたらと思うとかわいそうで心配です。離乳食はしっかり食べてくれるので、ミルクも混ぜたりしていますが、まだ1回食なので、1日の量にすると全然足りていないと思います。哺乳瓶拒否から完ミにした方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリさん

同じでした!哺乳類拒否でやむなく完母でしたが、ほんとおなじく5ヶ月から生理再開して母乳量が減り、7ヶ月には完ミにしました!
母乳量が足りなくなって自分でもお腹空いたのか、5ヶ月半ばごろに哺乳瓶拒否克服しました🤔一応生後4ヶ月から毎日毎日哺乳瓶は咥えさせてました。哺乳瓶どうしてもダメならストローの練習してもいいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    哺乳瓶拒否克服されたんですね!毎日咥えさせてみます😭

• 12月23日
はじめての育児にてんやわんや

生後4ヶ月半頃に完母から混合に!現在完ミです!
わたしも母乳量が減ったように感じ、潔くミルクに移行しました。同じく哺乳瓶拒否でなかなかミルクを飲めずでした!
わたしがあげると泣けばおっぱいをもらえると思っていたのか拒否が激しかったので、夫にあげてもらうと一日で哺乳瓶克服しました!!!翌日からわたしがあげても少し嫌がるものの、飲んでくれるうになりました!
うまくいくかはわかりませんが、ちがう人に頼んでみると飲んでくれるかもしれませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日で克服できたんですね!すごいです🥹
    今日から夫にあげてもらってみます😭

• 12月23日