※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

PCR検査中の同居家族で保育園登園可否について相談。急遽PCRを受け、保育園に確認したらお迎えを要請された。早退する旨を上司に伝えたら嫌味っぽく言われて不快。

同居家族がPCR検査して結果待ちの状態

この時保育園は登園しますか?

私は登園禁止だと思っていました。
今日お昼に急遽PCRをしたと夫から連絡が来たので、保育園に確認の連絡をした所、お迎えをお願いされました。

会社の上司に早退の旨伝えると
は?検査しただけで?厳しい保育園だね
と嫌味ったらしく言われました。

好きで早退する訳でも、休む訳でもないのに嫌味ばっかり言われて気分悪いです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対登園しないです😭💦

• ママ

ママ

そうですよね💦
    私その認識でいたのですが、上記のように言われてしまいました。
    子育て中ではない人には理解できないんですかね?😥

• 12月23日
べき

絶対登園しないですし、園からもその場合登園控えるよう通達来てます💦
厳しいんじゃなくて当然だと思いますけどね。。

検査しただけでもです、では失礼します
って感情ない声で言ってさっさと帰っちゃいますね私なら…。嫌味が過ぎるなら人事部行きです💦

• ママ

ママ

うちもその通達来てたと思ったのですが探せなくて💦
    ネットで探してみようと思います😓

以前男性社員が子供のお迎えで一時帰宅した時も、男親が迎えに行くんか等爆弾発言してます💣
    こういうのはパワハラに当たるんですかね?🤔

• 12月23日
  • べき

べき

通達来てて、って口頭で伝えるだけでも十分だと思うんですけどね💦
    パワハラじゃなくてマタハラですね。妊娠出産育児面での女性へのハラスメントです。男性だとパタハラって言うみたいです。
    名前つけなくても人事部が話通じる人なら、こんなこと言われてるんですが会社の規則としていけないことなんでしょうか、って相談するだけでもいいかも知れません。

今時まだそんなこと言ってるって考えの古過ぎる人ですね🤔

• 12月23日
  • ママ

ママ

いろんなハラスメントがありますね😅
    人事部相談してみようかな...
    その後が働きにくくなりそうな気がして中々踏みとどまってしまいます😓

まだまだ働きにくい世の中ですね😥

• 12月23日
  • べき

べき

毎回ほんとに嫌なら相談もアリかもしれません。でも確かに会社によっては匿名にしてくれなかったりして微妙になる可能性もあるので、そこは人事部とか社風を良く考えてからのほうがいいです。
    人事部や役職ある人にばりばり子育て経験ありの人がいたらやりやすいんですけどね💦

• 12月23日
  • ママ

ママ

そうですよね。
    良く考えます。

その問題発言してる人も子供2人いるんですけどね。
    奥様に任せっきりで自分は何もしてこなかったんでしょうね。

なんか愚痴聞いてもらうみたいになっちゃってすみまんせん。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月23日
  • べき

べき

お子さんは奥様が頑張って育ててくれたんでしょうね。昔ながらの人ですし、考え方が根本的に合わないから気にする時間も勿体ないですね💦
    たくさん愚痴って少しでも気が楽になったらそれだけでお話しして良かったなって思います😊

• 12月23日

保育園のルールで結果が出るまで登園禁止です🙅‍♀️

• ママ

ママ

そうですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月23日