※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

妊娠34週で股関節と腰が痛いです。赤ちゃんの位置が原因でしょうか?上の子の時にはなかった痛みがあります。

妊娠34週の妊婦です🥺
最近股関節と、腰が激痛なのですが、
これは赤ちゃんが下がってるからでしょうか??

上の子の時はなかったのに痛くてたまらなく辛いです💦

コメント

えったん

私も腰が激痛です😭
産院で、経産婦あるあると言われました💦後期は骨盤が緩み始めるので、ベルトで締めるしかないね😥と…。ベルトして少し良り、時々痛むけど普通に歩ける位にはなりました!

• ぽむ

ぽむ

毎回時間がなくて産院で聞けてなかったから知らなかったです💦
    経産婦あるあるなんですね🥺💦
    トコちゃんベルトガッチリしてるんですが、最近はちょいちょい夜中も目が覚めるぐらい痛かったりします(´・ω・`)

• 12月23日
  • えったん

えったん

ベルト締めても良くならないくらい酷いなら、妊婦の疼痛外来行ってみてねと言われました😣
    私も更にお腹が大きくなってきたら、もっと痛くなりそうです😱

• 12月23日
  • ぽむ

ぽむ

詳しくありがとうございます!
    9ヶ月になった途端激しくなったので、3人目は忘れず対処しようと思います😅

• 12月23日