※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみママ
ココロ・悩み

40歳で出産し、1歳8ヶ月の子供が元気すぎて疲れています。体調も優れず、仕事再開前に休息が必要です。高齢出産で助けがなく、育児と仕事に不安を感じています。同じ状況の方からの励ましを求めています。

40歳で出産し、現在41歳です(数日後には42歳になります)
子供は現在、1歳8ヶ月です
どんどん動き回るようになり、目が離せません
毎日、クタクタです
昨日、悪寒と体の節々が痛く、熱も39度以上出て、今は熱は下がりましたが、体が疲れ果てているので、布団に横になっています

今、休めるときに休んでおかないと、もうすぐしたら仕事も始まり、始まったら主人は育児に参加出来ませんし、私1人が、育児と家事と仕事を抱え、忙しい毎日が始まります

今、体が疲れ果ててるから、又始まる日常生活に怯えてるのか、子供の自我が芽生えて来てるので、育児が大変になってきたのか
両家の両親や親戚の人達にも助けてもらえないので、自分1
人で頑張っていかないといけない恐ろしさからか
高齢出産なので、だんだん動き回る子供を追いかける体力がなくなってきたのか

辛くて仕方がありません

同じく高齢出産で、頼れる人がいないママさんからの、お言葉が欲しいです

宜しくお願い致します

コメント

スーさんスーさん

わたしも39で出産、いま40です💨

数日後お誕生日なんですね✨
おめでとうございます(*´∇`)
それまでに体調戻るといいですね(>_<)

わたしはまだ専業主婦ですが、春から働くのと子供の成長で不安だらけです~💧
自分の実家は無く、義実家は姉家族がいるのでなかなか甘えることも出来ません😵

体力がなくなってきてると痛感しますよね…
お子さんは男の子ですか?

悠☆ママ

私は、39歳で出産今年、41歳になります。

私の実家は、車で2時間ぐらいのところで旦那の実家は車で20分のところにあります。

去年、私も40度近い熱が出て旦那も熱で体が辛くて、私の親、私の姉に1日子供を預かってもらおうと頼んだんですが、嫌がられ、旦那の実家に預けたんですが、息子が泣くので、旦那の両親が喧嘩したらしく、それから頼れる人も簡単にいない状況です。

私も、たまに体力いつまで続くかなぁ❓と思います。
疲れもなかなか取れないですし(笑)

本当に困って、時間の時間を使いたいと思った時、1日保育を考えてます。

この間、保育士さんと話をしていて、1人で抱え込まないで、悪い事をしてる訳じゃないから、1日保育を利用するのもありですよの言葉でちょっと楽になりました😊

deleted user

こんにちは😄
37で1人目、39で2人目出産します💦
うちも普段主人が遅く周りに誰も居ないので家事も育児も全部1人預ける人も居ませんでした😓
やっぱり一歳過ぎてからぐっと体力的にキツイなぁと思う様になりました。

2人目出産で早めに里帰りしてますが、子供を見ててもらってちょっと買い物とか出来る事すらすごーく有難いと思いました💦
そのちょっとがすごく気分転換になったりしてやっぱり違うと感じました💦

もうすぐお仕事始まるんですね💦
旦那さんのサポートがなしだと働く前から憂鬱になりますよね。
慣れるまでまなみママさんもお子さんもしばらく大変かと思いますがあまり無理なさらないで下さいね💦

  • まなみママ

    まなみママ

    ごめんなさい、言葉足らずでした
    既に仕事はしており、正月休みが終わったら、元の生活に戻ります

    • 1月2日
ひろみ

38歳で出産し12月で40歳に成りました。
老いには勝てません゜゜(´O`)°゜

シングルなので一人でやって来ています。
10ヶ月も貯金を切り崩し私立高校にも行かせてました。
車の免許もとらせました。
金銭面でも育児でも毎日クタクタのカツカツです。
そして子供が風邪とかで休みが多いので仕事も今月いっぱいでクビと言われました。
お先真っ暗
上には上が居るので頑張って下さい

フゥ

自分の年齢も、子供の月齢も全く同じだったのでコメントさせていただきます( ^ω^ )

私も体力の低下に毎日クタクタです。
同じく自我が出てきた子供に振り回される毎日で、産後鬱というには日が経っているし、まさか更年期?と思うくらい、先日イライラと悲しさで泣けてきました。

仕事はまだ始めていませんが、
相変わらず夜間も何度か起こされるので、
今は全く余裕のない生活です。
とはいえ今こうして合間を見てコメントしたりしていますが(^_^;)

うちはベビーカーを嫌がるので、
今だに抱っこ紐で買い物に行っていて
もう肩腰首がガチガチで
そのせいか頭痛も酷く常に絶不調です。泣

まなみママさんは仕事始められるのですね。
本当休めるうちに休んでおいた方が良いですね。
体が疲れると気持ちの余裕も無くなりますし。
お近くでしたら話したいくらいです 笑
お互い無理しない程度で
うまい事手を抜きながら頑張りましょう〜。

夏子

私は、39で出産、いま40で娘は1歳ちょうどです。海外在住のため、だ〜れも頼れる人いません!旦那(日本人)は激務で毎晩早くて22時とか、休みは週イチ。だからほぼ一人で育てています。体はボロボロです。寝ても寝ても疲れがとれません。
しかも、英語があまり話せないので助産師相談みたいなのにも行けないし、いつもネットで調べてます。日本語通じるだけ羨ましいです。

先月は旦那は3週間出張でいませんでした!もうね、辛くて不安で泣きました。

がんばりましょう!!

びびるん

わたしも頼れる人いないです
義理母も実の母親も亡くなってますし
義理父高齢実の父は介護受けてます(^_^;)
最近動きまわるしイヤイヤばかりだし…男の子なので力も強くてこちらがクタクタです
誰か見てくれる人がいればなーと時々おもいますが(-_-;)
いないものは仕方ないので
お互い頑張りましょう
ちなみに今年41です
まだ大きな熱とかは出産してから出てないのですが
私が病気になったらどうしたらいいか本当に頭悩みます(-_-;)