※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
ココロ・悩み

旦那からの無関心や経済的DV、育児放棄に悩んでいます。離婚を考えていますが、親権を譲りたくないと思っています。

幸せってなんだろう。
現在、別居中(不仲ではなく仕事とか体調とかが理由)。
娘が年末から発疹、熱、下痢。
30日の時点では医師に水疱瘡と言われる。
旦那に電話したらめんどくさいらしく怒鳴られ、義母に電話したら笑われ怒鳴られ散々。
旦那からその後心配の電話やLINEも来ず、昨日も家族で酒飲んでたみたいで電話したら不機嫌。
ちなみに昨日旦那は休みだったが看病しにも来ず、実家で幸せに年越しして初詣行ってこの年でお年玉貰ってる。
怒鳴られてからは一切連絡無し。
いつも娘に会いに来るのは月2回程度。(他の休みは買い物行ったり自由にしてるし会いに来ても夜泣きなどはノータッチ)
ケータイ代や車の保険などは全て親に払ったもらっていて、私のものは払わないので貯金から払っている。
親払いでジムも行ってるし、わたしにお金くれないのにタバコ吸ったりもしてます。
娘の養育費気まぐれで月2万くれればいい方(5000円とかくれない時もある)。
経済的DVと育児放棄ですよね?
離婚できますよね?
離婚したら親権は俺だとか言ってるけど、元々名字はわたしの名乗ってるしこんな奴に親権渡したくない。

コメント

deleted user

親権はよっぽどのことがない限りお母さんになると思います!
旦那さんなんの自信があって俺だって言ってるんですかね?笑😅

  • あまかろん

    あまかろん

    コメントありがとうございます!
    親権はなにがなんでも渡しません(>_<)💦
    旦那は二人兄弟で兄嫁に子供が出来ないのでうちの子を跡取りにしたいらしく、わたしを殺してでも奪いたいみたいです。
    義母は、あんたが2人産んで1人こっちにちょうだいみたいなかんじなので意地でも1人しか産みません。
    最低な義家族なんです。

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義家族揃いに揃ってやばいですね😅
    ろくな死に方しないですよ👍

    しゃあさんのご両親はこの状況について何かおっしゃってましたか?👀

    • 1月2日
  • あまかろん

    あまかろん

    頭おかしい人しか居なくて、何度も色んなこと話したんですけど話し合いにもならなくて……。
    たぶん周りからも嫌われてるんで、誰かに暗殺されますよ😅

    うちは父が亡くなっていて、母だけなので立場が弱いと思われ義母からバカにされています😣
    さっき母が怒り通り越して呆れて、義母に電話してくれたのですが論点ずれすぎててまた話しになりませんでした💧

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お話聞いてるとほんとろくな死に方しないなと思いました笑💦
    むしろ可哀想なレベルです😭

    お父様亡くなられてるんですね(>_<)
    立場が弱いって、、笑
    自分達がどれだけ不利なことしてるか分かってないことがほんとに可哀想で惨めですね。片親だろうが立派に子育て頑張ってる方もいますし、義母みたいに人間的に大事なモノを失ってる人にバカにされる筋合いないですよね!
    お子さんもいつか色々分かってくるしその時に分かりますよ、どれだけ可哀想な義家族か😭笑

    言葉だけの応援で申し訳ないですが、同じ母として心強く負けないで下さいね!!💪
    もしあれでしたら、弁護士の無料相談所にお話聞くだけでももっと有効な手がかり掴めるみたいですよ✨

    • 1月2日
  • あまかろん

    あまかろん

    わたしは家族を病気や事故で亡くしてますが、旦那や義母は家族みーんな揃ってて幸せホカホカに育ってるので何にも分からないんですよね。
    誰か死ねって思ってしまう自分が最低で嫌です💧

    世間体とか体裁とか、とにかく取り繕う人達なのでここでぶっ壊してやります✊‼
    わたしの母にも、わたしにも散々な事を今まで言ってきたので仕返したっぷりしてやりたいですが……娘に会わせないってことが仕返しなのかなって思います。
    専門家に相談して少しでも早く離婚したいと思います❗

    • 1月2日
かな♡

旦那さんの親権の自信面白いですね(笑)
なにもしないくせにお金さえもよこさないくせいよく言いますね(笑)

  • あまかろん

    あまかろん

    コメントありがとうございます!
    親を喜ばせる為だけに子供を産ませ、お金はくれません。
    わたしは子供を産む機械でもないし、子供は物ではありません。
    女の子だったからあからさまにがっかりされたり散々です(>_<)💦
    わたしは元々体が弱くて妊娠出産してから体を壊しました。
    だから、わたしを殺してでも娘が欲しいみたいです……

    • 1月2日
  • かな♡

    かな♡


    気弱に言っちゃダメですよ!
    強気にいかなきゃ旦那さんの思うつぼですよ!

    殺せるもんなら殺してみれば?
    あんたが欲しいって言ってる子供が
    人殺しの親でどんな思いするかね
    あんたも嫌われ者になるね。
    気持ち悪いんだよマザコン💓
    お前は一生ママのおっぱいでもすってろ!
    って言ってやればいいんです!(笑)

    ちょっとなんかしてくれば
    警察にゆって近寄るなってゆう書類みたいなの出してくれてもし近寄ったら逮捕されます!
    養育費とか慰謝料も絶対もらえます!
    養育費くれないなら給料差し押さえもできます!
    とりあえず弁護士に相談してください!

    • 1月2日
  • あまかろん

    あまかろん

    強気に行きます!!
    話し合いしたくても逃げるんでいつも言葉飲み込んでました😣

    何か言うとすぐ「死ぬ」とか「死にたい」って言うんですけど「じゃあ死ねよ」って言っても生きてるんですよね。
    生命保険の受け取りは義両親どちらかなので、死んでも金入ってこないんですよ……
    何の為に存在してるのか本当に謎な奴です。

    本当に近付いてほしくないので、離婚成立したら色んな条件出したいと思います。
    娘の為に離婚しない方がとか悩みましたが、こんな状態でも来ないような奴は居たら逆に可哀想です……

    • 1月2日
  • かな♡

    かな♡


    逃げるって事は自分に非があることわかってるんですよ!


    死ねって言われたのいつとか覚えてますか?
    旦那さんに酷いこと言われた事とか何かされたら日付けと一緒に何かに書き込んでください。


    いっぱい条件出してやってください!
    あと、私が言うのもあれですが
    もう、義理母には娘ちゃん会わせない方がいいですよ!


    子供はママが幸せなのが一番です💓
    早く離婚して娘ちゃんにいっぱい笑顔と幸せあげてください😍

    • 1月2日
  • あまかろん

    あまかろん

    分かってあれだけの事をやってるなら、家族ぐるみで相当性格悪いなって思います😭💦
    いや、悪いんです。

    LINEの履歴は残してあるし、いつ旦那が会いに来たとか手帳に書いてあるので大丈夫です!
    今日の怒鳴られた電話もスピーカーにしてたので母がしっかり一緒に聞いてました(>_<)

    娘に会わせたら虐待とか監禁とかされかねないので絶対会わせません❗

    ありがとうございます(´;ω;`)💕

    • 1月2日
  • かな♡

    かな♡


    クズ男クズ家族って思っときましょ(笑)


    じゃあ、大丈夫ですね✨


    それが一番です👏( ˊᵕˋ )


    早く幸せになってくださいね💓

    • 1月2日
s

恐ろしいですね…
親離れ子離れできてないし、父親としても最悪ですね…
なぜ育児しないのに親権とれると思っているのかが不思議ですが(笑)

即離婚ですね😂😂

  • あまかろん

    あまかろん

    コメントありがとうございます!
    妊娠中もほぼ毎日夜遊びしてて大変でした。
    結婚前に分かれば良かったのですが、それまでは優しくてというか取り繕ってて気付きませんでした。
    義家族にも結婚決まるまで会ったことなくて見抜けませんでした💧
    ちなみに友達も1人も知りません……

    離婚の要因しか無いので成立するとは思いますが、新年早々散々です😣

    • 1月2日
オタママ

不仲ではないなら、別居解消して、生活費を同一にできるようにしてみてはどうでしょう?
しゃあ様は働いていないのでしょうか?生活費はどうなさっているのですか?
実家にいて生活費全般にお金がかかっていないのであれば、『養育費』という名目なら2万でも仕方ないかなと思います。
アパートに住んでいて、すべて貯金から出しているのであれば、生活費を調停で請求できます。
親権は、小さいうちは特に母親にいくのがほとんどです。
極まれに、収入がなく生活できない、心身の病気、育児に協力してくれる人がいないなど、子どもが生活するにあたり支障があると、子どもの良い環境が優位になったりもしますが。

  • あまかろん

    あまかろん

    コメントありがとうございます!
    わたしの体調不良で日常生活がままならず、解消できないのです。
    働けないので貯金から生活費を全て出しています。
    母しか家族が居ないので、母が仕事の時以外は手伝ってくれています。
    すみません、あまり攻めないでください。弱ってて

    • 1月2日
  • オタママ

    オタママ

    攻めてるわけではありません。
    すみません、配慮が足らず。
    それでしたら、離婚は焦らず、生活費の請求を調停でしてみてはどうでしょうか。


    お体大事にしてください。

    • 1月2日