※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室に通う子供が暴れているが、楽しいのか迷っている。興味はあるが真剣に取り組まず、家族の間で悩みがある。

ヤマハ音楽教室のグループレッスンに通ってるお子さんで、暴れまくりだったけど続けてたらちゃんとやるようになったお子さんいらっしゃいますか?💦

上の子がヤマハ音楽教室に通ってて、らっきー、ぷっぷると続けてきたのですが、ほぼ毎回大暴れで気に入った内容の時だけ真剣に聞いたりやったりしてて、来年おんがくなかよしに進んでいいのか迷ってます。暴れながらも音楽は聞いてる様子です。
本人が行きたいと言ったのではなくて私の意思で通っているので、楽しくないのかな?と思ったけど、楽しい?って聞いたらうんって言うし、楽しくない?って聞いてもうんって言うし…レッスン行く時は全く嫌がらないでいくー!って言うので楽しいのかなとは思うんですが💧
エレクトーン出てきたら興味津々であちこち触りちらして真面目にやる気が全くしないです😅
電源の線ひっぱったりあちこちボタン押したりしそう〜😭
先生は、音楽ちゃんと聞いてるね、とか、うちの子もじっとできなかったわよ〜って言ってくれてますが、旦那は周りの子に迷惑かけるわって言って辞めたそうです💧

コメント

きいろキリン

時間たってますが、参考までに。
うちは、ぷっぷるから始めて今なかよしです。
ぷっぷるの頃は、途中や終わり頃で帰るとドアを開けて出ていったり😵💦
なかよし年少になり、終わる前に出ていく事はなくなりました。
エレクトーン、先生がおすよと言う前におす、と言うのはあります😅でも他の女の子もやるし、男の子はだいたい好きなところ押してると先生も言ってました。
なので、そこまで心配しなくてもお子さんも成長して少し落ち着くかもです(^ー^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、コメントありがとうございます!
    男の子はやっぱりヤンチャというか、色々やりたくなっちゃうんですかね😂
    半年でもすごく成長するかもしれないですよね!
    楽しい音楽でワーッとなってることが多くて、先生の演奏聴く時は静かでいられるので、鍵盤始まって真剣にやってくれることを期待しておきます😅

• 1月17日