※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊活

不妊治療中の方、コロナワクチン接種の影響について相談です。

不妊治療中の方、コロナワクチン打ちますか?
何年もチャレンジした顕微でひとりめを授かり出産し、授乳が終わったタイミングでワクチン1回目を打ちました。
その後2回目3回目と進んだのですが、2回目以降不正出血が止まらなくなりました。
病院も3件まわり異常無し。(けいガン体ガン検査もしました)
歯茎もパンパンに腫れたのですが、2件で異常無し。CTも異常無し。
3回目から半年を過ぎたこの秋冬、やっと不正出血が止まりました。
なんか、タイミング的に「ワクチンのせいだったのではないか?」と思ったのですが、医者は何も言わず。
内科や外科ではコロナワクチンを扱っていますが、不妊治療専門の病院はインフルエンザのワクチンは扱っているのにコロナのワクチンを扱っていない事も、不正出血→妊娠しにくいということが考えられるかな?と思いました。
ただでさえ妊娠しにくい体なのに、また不正出血はこわいです。
コロナワクチンで不正出血ってあるんですかね?
不妊治療中の方でワクチン打った方どうですか?
打っていない方も、今後ワクチンどうしますか?

コメント

ペコちゃん元保育士

やめた方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

ワクチン打って不正出血って一時期ネットでもよく見かけました😢やっぱりありえることなんですね。ワクチンが原因であっても因果関係なしで終わりそうなので怖いですよね💦
もう不正出血する症状が出ているなら辞めた方がいいと思います😖

ままり

私が通ってたクリニックでは、できたら打ってねと言われてました😄私は2回しか打ってませんが💧
重症化しないためにも打ったほうがいいと言われてましたが、打ったあと亡くなる人とかのニュースを見て怖くて打ってないです。
妊娠しにくいと聞いたこともありますが、定かではないので、こればっかりは自分で決めるしかないかもです😂何かあったときにワクチンを打たなければ…と後悔しそうなのもあるので、私は多分打たないかなと思います。

ゆか

私はコロナ始まる前から妊活始めて、コロナ禍で不妊治療開始してますが、1回も打ってません💦
もちろん、ワクチンを打った方々には感謝してます(感染者数下がったりしたので)
でも、どうしても信用できなくて今後自分の子供に何かあったら…って思うと勇気が持てなくて打ってないです。

さやえんどう

不妊治療中とかではないですが…そういう話を聞きますね。
最近はテレビとかでもワクチン後遺症とかやってますし…
実際に接種後から不正出血あったようですし、不安があるのなら接種はやめておいた方がいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ワクチン始まるくらいに治療し始めて看護師だから接種した方が良かったけど安全性(高齢者からやることが疑問で実験してるかな?)など不安要素が多かったのとDrから何かあっても責任取れないと言われ自己判断で接種してません。

ワクチンで不正出血や妊娠しにくくなる不妊になる精子が衰えるなど色々ネットで騒がれましたが因果関係はまだわかっていないし確かなことは言えないです。症状がワクチンのせいかな?と思い当たるなら接種しなくてもいいと思います。
接種してもなる人はなるし私みたいに接種してなくてレッドで仕事してても感染者と接触(防護服きてですが)しても今のところ罹患してないですし☺️

ぐれむ

妊活を始める前に、ワクチンでの不正出血や生理の乱れなどをみて、
怖くなって打ちませんでした。

はじめてのママり🔰

返信遅くなりました。
すみません。
皆様ありがとうございます。
今は不安なので、やめておこうと思います。